アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在softbankにてiPhone4を契約しています。私は未成年で現在、父名義で契約をしています。契約内容はホワイトプラン、パケットし放題forスマートフォン、s!ベーシックパック(i)、基本オプションパック(i)、世界対応ケータイ、発信者番号通知、という状態です。契約開始日は8月中旬です。
今回契約の名義人を父名義から私に変更しようと思っています。支払いは以前と同じく父からです。事前に本人確認書類に必要なものをsoftbankショップで聞いたので父との同伴で変更をしに行きました。
事前の調べでは変更手数料1,890円がかかる以外に手数料はないはずだったのですが、契約解除手数料9,975円が必要とのことでした。
事前に質問したときにそのような説明は無く、名義変更時にこの手数料がかかることがどこに書かれているのか後で調べても見つかりませんでした。もし今回の解除手数料がかかることが正しいのであれば、そのことが書かれているsoftbankのURLや料金プランサービスカタログのページ等を教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

契約内容が詳しく書かれていないので、該当するかは判りませんが…



 参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/stand …
上記のサイトにある「標準プライスプラン提供条件書」の中に、
譲渡は解約と同等の様に書かれています。
購入時に、「標準プライスプラン」で購入されているなら、
 「契約解除手数料9,975円」
は必要になりますね。

※標準プライスプランではなく通常の契約であれば、お書きの通り
 手数料だけで良かったと思いますけどね。
 これは正に「落とし穴」だねぇ…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも含めありがとうございました。やっぱり正確な明記ではないですよね(涙

お礼日時:2010/10/10 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!