プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。
かなり前から好きというか好意を持っている既婚男性がいます。
かっこいいな、とか素敵な人だな、と思っていました。
ほとんど会話したこともなくたまに会ったときに雑談をする程度で向こうも私の好意には気づいていないと思います。
先日、偶然ある飲み会で席が近くになり初めてたくさん話しました。
もちろん私も夫婦円満だし相手もそのような感じでお互いの夫婦の話や家族の話をたくさんしました。
周りに他の方もたくさんいて連絡先の交換が始まったときになにげなくその方とも交換しました。
このときはまだ深い意味もなくメールくらい・・・という感じで考えていました。
翌日連絡がきて
まだまだたくさん話したいからご飯でも行きませんか??
と書いてありました。
私は前から好意を持っていた人なので嬉しくてOkしてしまい相手がお店の予約などしてくれたのですが日が近くなった今になってすごく怖くなってきました。
もし夫にばれたら離婚話になると思います。
でも一度くらい別の男性と食事に行ってみたい、その後は絶対に会わなければ大丈夫なんじゃないかとか思っている気持ちもあります。
好意を持っているといっても絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。
ただ、長い人生の中でひとつくらいそういう楽しい思い出が欲しいなと思ったんです。
あと何年かすれば誘われるなんてこともなくなり誰かと食事に行くなんてこともないと思います。
結婚して何年もたって他の男性にもっと話したいとか言われて食事に誘われて調子に乗っているのだと自分でも思います。
いい年してばかだと自分で思います。
やはりやめたほうがいいでしょうか?
行きたい気持ちと行ってはいけないと自制する気持ちとの間ですごく迷っています。

A 回答 (21件中1~10件)

もし夫にばれたら離婚話になると自分の事だけ考えていますが、相手の男性の奥さんの事も考えましょう。

逆に自分の旦那さんに同じ事をされた時、どうですか?簡単に許せますか?その辺のところよく考えて行動しましょう。
    • good
    • 8

>好意を持っているといっても絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。



ほとんど修羅場になった方々は最初はそう思っています。

たとえは悪いですが万引きをしたい 自制しなければ・・・
どうしたらいいですか?  しないほうがいいのです。

こういう相談が多いのですが間違った道に行こうと相談してくる人に対しては
「やめろ」しか答えは無いのです。

あなたが深い関係になろうなんて思っていても「相手は?」
なんの保障もありません。

ストーカーになられたらどうしますか?
家族を崩壊されてもいい覚悟があるなら「お好きなように・・」としか
言えません。

大事な家族を裏切る度胸はありますか?

地獄に堕ちますよ。
    • good
    • 13

最近妻に浮気をされて離婚することになった者です。


結論からいいます。絶対にやめておいたほうがいいです。
既婚女性をデートに誘う男は99%体目当てですよ。
そしてあなたの旦那がその事実を知ってしまったら、一生の傷になってしまいます。
憧れたりいいなと思う気持ちはあっていいと思いますが、行動したら止まらなくなると
思います。夫婦円満がなによりの幸せではないでしょうか?
    • good
    • 10

1回のつもりが2回3回。

。。になりそうですね。(推測ですみません)
だんなさん一筋のほうが、素晴らしいことだとおもいます。
だんなさんの浮気歴がなければやめといたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 11

>もし夫にばれたら離婚話になると思います。



仮に離婚にならなかったとしても、今までみたいにお互いに
心から信じ合える生活は失うでしょう。監視が厳しくなるかも。
うちも夫婦円満な方かと思うけれど、
それより大事なものって私には思いつきません。
嫉妬する夫なんて見たくないし…。
まあ、人によって考えはいろいろあるのかもしれないけど、
私はのびのび自分らしくいられる生活が大事だな~。

「結婚して何年もたって他の男性にもっと話したいとか言われて食事に誘われた」
ってこと自体を良い思い出にした方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 11

行きたいという気持ちが強かったら


行ってみたらどうかと思います
でも一回の食事だけで済むとは思いませんが

ただ一回の楽しい思い出だけでいいのなら
それ以上を望まず
それ以上にならない自信があるのなら
別に迷うことなく行ってきたらどうでしょう
    • good
    • 15

厳しい回答します。



貴女も彼も既婚者です。
たった一回の食事でも、離婚になる…つまり相当傷付く人がいる。
わかっているのに、なぜ迷うのですか?


食事に行くと決めた場合、貴女の理性は敗北したんです。
そんな人間がもし、それ以上を求められたら?
○○だけ、ですみますか?
私は到底無理だと思いますよ。


そしてそういう同類オーラを嗅ぎ分けたからこそ、彼は貴女を誘ったのです。
ゲームに参加させるために。


これは、典型的な不倫の始まり方です。
浮かれるのはわかりますが、特別素敵なドラマではなく、三流ドラマを演じてるだけです。
お気付きください。
    • good
    • 16

 あなたが好意を持っている素敵な既婚男性との食事に行ってみましょう。



 ご主人にばれて離婚になったら、その時はその時です。

 一人身になっても、後ろ指を指されても、生き恥をさらしても生きてはいけます。

 なお、これは一つの提案に過ぎませんので、なにもこうする必要はありません。
    • good
    • 9

どうせ日に三度の飯は食うのじゃろ?



だったら好きな人たちと食事すれば良いのじゃないかい。

貴女は頭の中が妄想で占められていて、食後にその相手とセックスしようなんて考えているのじゃろ?
妄想だけにしときなさい。妄想が現実になったらもう妄想では済まんからなあ。

Bon Appetit !
    • good
    • 10

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。



彼氏は、素敵でしょうね。
貴女を大好きで、貴女の良き理解者で、おいしいことをいっぱい言ってくれますので、ますます旦那の価値が下がってしまいますね。
もう、ドキドキしちゃって、私ってもてるんだ、女としてまだまだ行けるんだわ、嬉しい。ここまで来れば、ラリラリで本気の恋の始まり。もう始まってしまっているのかもですね。

ムードに酔わされて、自分が妻であり母であるという大事な役目を見失い、身も心も彼氏と一緒に居たくて、離れらなれなくなって、旦那にばれたら家庭は崩壊するし、旦那への後ろめたさから、ありとあらゆる旦那の悪いところ羅列して、1回やればもう戻れない不倫地獄へ ようこそ!おいでやすぅ。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A