MLリストに登録しています。
MLでメールを送信したところ、つけたはずのない添付ファイルがついてきました。
ファイル名は「2(1005バイト)」です。
つけたはずのない添付ファイルなので、MLのみんなには開かないでと言ってあります。
これは、ウィルスで、私は感染しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分宛てにメールをだして、

着信したメールの添付ファイルを保存して、
ウイルスチェック用ソフトでチェックすると
わかりますよ。

この回答への補足

自分宛てにきたMLの添付ファイルはウィルスチェックしてもなんにもでませんでした。
どうしたものでしょうか???

• 0

さしつかえなければ、ファイル名を教えていただけると、ウイルスの場合見当がつきます。

ついていた添付ファイルの拡張子はどうでしたか?
.exeでしたら、もちろん危ないですが(^_^;
他のものでしたら、別の原因があるかもしれません。

・・・ウイルス、怖いですね(+_+)
    • 0

ML宛てのメールにだけ添付されますか?(たとえば、自分宛のメールは?)

MLだけなら、別の原因のような気がします。
もし、全部のメールに添付されるなら、たしかにウィルスを疑った方がよいと思います。

この回答への補足

自分宛てにメールを送ってみましたが、それには何通送っても添付ファイルはついてきません。
別の原因とは、どんなことが考えられますか?

• 0