プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手にメール送信後間違いを気が付き本文を訂正して再送したいが方法教えてください
本文を再入力しないで訂正文だけ

A 回答 (3件)

それは難しい。

例えば、うっかり間違えて相手の悪口に等しいことを書き、それを後で訂正することを想像して見て下さい。ほとんど意味がないでしょう。ご自分が相手に成り代わったつもりで考えればよく分かるでしょう。
訂正するのは簡単です。間違いを正したメールを作り、前のが間違いだったと注釈を添えて送ればそれで済みますが、はたして相手が納得するか疑問です。
これがメールの恐ろしさです。業務上のメールで、これで大失敗したケースは数え切れません。
面と向かっての話なら、話術でいくらでも取り繕うことが出来ますが、メールではまず不可能です。
これに懲りて、メールは心して送りましょう。

この回答への補足

回答ありがとう私の質問の内容が悪かった、メールの内容の追加出来るかどうか本文の訂正ではありません、書き込みを点検しないで送信してしまった、抜けた文を追加して再送信したかった。だけのことです。

• 0

立ち取るに先ほど送ったメールの訂正とでもして、

間違いがありましたので訂正します、
間違いか所と正しい内容は以下の通り

誤:誤った部分を記載
正:正しい内容

で再度送る。

ビジネスメールなら丁寧語を使用してください。

この回答への補足

回答ありがとう、間違いと書いたが本文に追加したかっただけのことで追加で再送信します。

• 0

間違って送信した件名の頭に【追加】とか【再送】を追加した件名で再送信すればいいのでは?

この回答への補足

回答ありがとう再送信します。

• 0