dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノと飲みに行く旦那

私たちは結婚して2年半です。3ヶ月の赤ちゃんがいます。
元カノとは6年付き合っていたようです。
彼女は日帰りでは来れない所に住んでいますが昨日、この町に宿泊していることを知りました。
旦那は3日前に私に嘘をついて近くの町まで迎えに行き、飲む約束をしたようです。

そしてその約束は昨夜でした。
二人きりで飲むわけではなかったのですが(共通の友達も)うそをつかれたショックと
元カノもいることで心穏やかになれず我慢できませんでした。
なぜなら半年ほど前に一度元カノと寝たのを旦那に白状させました。

曲者の彼女でそれ以降、開き直ったのかジェラシーから妊娠中の私のお腹をなぐったり
私のことを罵ったりしたので警察沙汰にもなり、それで私たちは遠いところに引っ越したのです。
旦那も彼女の事を相当怒っていたのに。それなのにです。

私は相当頭にきていましたがなるべく冷静に、「何が一番大事か考えて欲しい。行くなら私は出て行く。」
と伝えました。彼はただ「古い友達が集まって飲むだけだ。」「出て行きたいなら勝手にしろ」と彼も割と冷静でした。私はただただ、嘘をついて迎えに行ってるし、過去に寝ているため信じられませんでした。

そして昨夜から私は近くのホテルに子供と今も滞在中。
昨日は本当に別れてやる!!という勢いでしたがいきなり父無し子にするにはあまりにも不憫で。
私も落ち着いてきたので先ほど電話したら、同じメンバーで今度は我家で今もどんちゃん騒ぎとのこと。
私たちの愛の巣(今は喧嘩中ですが)に元カノを入れるなんて!!とまた更に憤慨中です。
旦那は旦那で「出て行ったのはお前だ」「今は飲んでいるから明日の朝また電話しろ」等。

このまま別居したい気もしますが踏み切れないでいます。
でも馬鹿にされているのもわかるし。

子供のためにもやはり我慢すべきか迷っています。

A 回答 (11件中11~11件)

正直に言うと、父としても夫としても役に立たない男と家族になられてしまったということが、とても不憫に思います。

彼氏としてはステキだったんでしょうね。
でも、家族という単位に組み込むにはちょっと、私だったら考えられないことです。

妊娠中のお腹を蹴るなんて、殺人未遂ですからね。
しかも、自分の子供。自分の家族。

私でしたら、そういう父親と別れてくれたら母に感謝します。
自分が殺されそうになったんですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

勘違いされているようですがお腹を殴ったのは旦那ではなく元カノです。

子供は可愛がってくれています。ベビーカー押すのも好きですしお風呂もオムツ替えも頼めばいつもやってくれます。
説明が足りなかったですね。すみません。

ありがとうございました。