アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勤めてる職場は作業場になっていて、
冷暖房はついてるものの、広すぎてしまって一部しか
ききめがありません。
そんな時にそばにある扇風機がありまして、
その扇風機の機能でリバースしたりするのがあるのですが、
イマイチどういう時にリバースしたらいいのかが分かりません(爆)
(テキトーな感じです(汗))
何か区別するのでしたら、教えていただけませんでしょうか??
(例えば冷房の時にリバースして暖房の時にはリバースしないとか、またその理由などを)

A 回答 (2件)

温度分布の問題よりも


機種の選定や設置方法に問題があると思いますので
単に扇風機で拡散したところで冷えないような気がしますが・・・
おそらく現場の状況にマッチしていない能力のエアコンが
付いていると思われます
ですので結果として無駄な努力になるような・・・

機器の冷房能力と室内の広さ、天井高さ、構造体種類、
室内利用用途、発熱体の有無などの情報を頂ければ
アドバイスできますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく話せるようでしたら補足のところに
色々説明したいのですが、ごめんなさい、ちょっと分かりません…(汗)

>機器の冷房能力と室内の広さ、天井高さ、構造体種類、
>室内利用用途、発熱体の有無などの情報を頂ければ

冷房は古いタイプで除湿機能もありませんし、設置場所がとても悪いとも感じます。
ちなみに事務所もこういう形であるんですけど、きちんと効果があるみたいです(笑)

お礼日時:2003/08/10 08:08

 エアコンの吹き出し口と扇風機の位置関係が分からないのと、リバースする意味が理解出来ません、単なる室内の攪拌用ですか



 冷房時貴方の作業場所に於ける室温が、28℃であれば湿度も下がっているので合格点をつけるべきでしょう、それでも暑く感じるようでしたら近くに個人用の扇風機を置き、体感温度を下げる事も出来ます

 暖房時にもエアコンと同時運転している扇風機は、室内の攪拌に使われていると思われますが、空気の流れを受けると体感温度は下がり、少し寒く感じることでしょう

 冬場に於いては個人用の扇風機は不要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>単なる室内の攪拌用ですか

そうですね、ぐるぐるかきまわしてる感じなんですが、
なんせ場所がはしっこにあるもので<エアコンが
効き目はないな~と諦めモードです。
お店のようにあちこちにあるといいんですけどね~…。
弱小会社なもので…(;゜(エ)゜) アセアセ

お礼日時:2003/08/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!