プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフロードバイク(250cc)でなるべく燃料タンクの大きいモノを探しています。 なにか御存じありませんか? もしくわ、お勧めのオフ車を教えてください。

A 回答 (6件)

No.3です


「タンク容量を大きくしたい」ではなくビックタンク標準のバイクでしたか・・・

ホンダ:BAJA

ヤマハ:TT-Rレイド

スズキ:ジェベル(125と200は13L、250は17L)
    ↑の輸出使用?のDF系(容量はジェベルに準じてるかと思います)

カワサキはタンク容量少ないイメージなのですが実際どうなのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
djebelはなかなか魅力的でした。

カワサキは基本的にあまりタンクに余裕がないような気がします。
まぁその分群を抜いてカッコイイ気がしますがwww

お礼日時:2010/10/15 03:59

BAJAやRAIDも良いですけど。



比較的新しい車体。入手しやすさも考えると
DJEBEL250XCも良いかと思います。
17リットル入りますし。

現行だと、SEROW250 9.6リットル
タンクは大きく無いですけど、燃費が良いので航続距離は長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロー250みました。なかなかカッコイイですね。
セルも付いてて便利かも

お礼日時:2010/10/15 04:00

ツーリング主体ならXR250bajaがお勧め。


タンクは14Lで30km/Lくらい走りますから、満タンで300km以上走ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばじゃですかw。いいですねw。
確かに14Lはお得感が漂うですね。
検討してみますです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 03:00

バイク名が書かれてませんのでパリダカタンクが使える車種か不明ですし、プレミアム商品なので現実的にはどうなのでしょう?


クラークとかアチェルビス、IMS辺りがオフ車のラージタンクとしては有名どころです
↓でご自分のバイクに合うお好みのデザインを探されてはいかがでしょうか?

クラーク
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=% …

アチェルビス
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E …

IMS
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%EF%BC%A9%E …

スズキ系ならジェベル純正(125、200と250はフレームが異なりますので互換性が無いかと思います)が多いですが・・・
給油=休憩と割り切ると4サイクルならラージタンクでなくても良いかと思いますよ

まぁ、車と違ってステーさえなんとかすれば付いてしまう確立が高いのがバイクでもありますが・・・
    • good
    • 1

直接的な答えでなくてすまないが・・・・


なぜ燃料タンクが大きい方がいいのか・・・・たぶん航続距離が長い方がいいからだとは思うけど。
そうなると、単純にタンク容量だけではなく燃費の方も気にしないといけないかも。
No.1の回答のバイクなら大きさ的にはトップクラスでしょう。
でも、そのバイクので野山を存分に駆け巡ったりするというのは、微妙なとこでしょう。
純正タンクがそれほどでもなくても、社外品で大きいタンクを売っている車種もありますが、その辺は選定のポイントになりますか?
>お勧めのオフ車を教えてください。
お薦め・・・っと一言で言っても、質問者自身は何を求めているのか?どういうイメージを持っているのかで進め方が変わってくるかも。
質問文から推測すると、ヤマハTT250Rレイドやスズキのジェベル、ホンダのXR-BAJA(ともに現行車種ではない)といったクロスカントリー系を望んでいるような気もするが、飛んだり跳ねたりするレース等も視野に入れるのか? 藪漕ぎしてどんどん山の中へでも入り込みたいのか??岩や倒木なども乗り越えたいのか?砂地でもホイホイ走りたいのか???などなど、"オフ車"と一言で言っても、色々あるからねぇ・・・・

この回答への補足

あいやwすいません。
そうですね
〉質問者自身は何を求めているのか?
説明不足でした、レースは視野に入れなくてもいいです。街乗りと、たまにツーリングや林道や未舗装の道で楽しめるものがいいです。(デュアルパーパス系?)一応ツーリングも含んでいるので燃料タンクが大きいやつがいいなぁと思っています。

補足日時:2010/10/12 19:14
    • good
    • 2

中古でもいいんだったら、本田のXL250Rパリダカですね、21Lタンクです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁああああ!でかいですね。
こんなものもあるのかw
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/12 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!