アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が浮気をしています。
私には8つ上の兄が居ます。15年前に父を亡くし、大学生だった兄は家業の農家をついで私達兄姉を育ててくれました。右も左もわからないまま農家を継ぎ、大変だったと思います。
兄は何でも後回しのだらしない性格で、社会に出たことがないせいか金銭面でもはっきり言えばだらしないです。
そんな兄が一昨年、35歳にして結婚しました。家族一同大喜びしましたし、あんなに幸せそうな兄を見たのもはじめてだったし、お嫁さんもすごくいい人です。
しかし、2年経った今、兄は浮気をしています。
農協から出したお金で相手に生活費まで渡しているそうです。相手はシングルマザーです。兄嫁は不妊症で、二人で不妊治療を頑張っていた矢先でした。兄に内緒で証拠をたくさんかき集め、相手の女性にも電話を入れ、昨日、兄に話をしました。
兄は逆上し、母に暴言を吐き続け、出てけ!!とか俺が出てく!!「この家には安らぎがない」「向こうには安らぎがある」と言っています。
お金にも女性にもだらしなく、どうしようもない兄ですが、私にとっては育ての親です。
でも、父が亡くなった時から兄はいろんな事我慢してきたんだなと思うと何も言えません。
お嫁さんもやり直したいと言ってくれてます。
でも兄の気持ちがもう我が家にないそうです。兄の暴言に耐えてる母ももうみていられません。
兄が出て行っても家も田んぼも兄名義です。
でもその家も田んぼも兄一人で築きあげたものじゃありません。祖父や父や母が基盤を作ってくれたから今があるんです。でも兄にはわかってもらえません。
相手と別れてもらい、前のようにお嫁さんと家にいてもらう事はもう不可能だと思いますか?
どうしたら兄にあきらめさせる事ができますか?
家族がバラバラになるのが怖いです。

A 回答 (3件)

その内容は、貴方や母親が言っても難しいです。

兄様は以前より居ない父親代りをしてきたので、2人がなんて言おうと従わないと思います。
そこで相談した方がいいのが
(1)親戚(兄より年齢が上)
(2)兄の友人(出来れば親友が望ましい)
(3)兄が尊敬している人

が諭すと上手くいくかもしれません。
兄様が浮気をしているので当然求めれば、慰謝料が発生しますが、貴方達のお金を嫁さんに渡してしまうような複雑な関係になるでしょう。

兄の不満をよく聞いて、諭してくれるような人が穏便に済ますことが一番良いかもしれません。
    • 0

はじめまして 二児の母です。

遊びたい時期、遊んでも許される年齢に遊んでないから 限度が分からないのかも知れませんね。
今は熱している時期でしょうから 周囲がどれだけの事を言っても逆効果かも知れません。

兄様側身内で信頼出来る人っていませんか?
その人に出向いて貰い、兄様と今後の相談を2人でやってもらいましょう。
本当に離婚したいなら それは仕方ない事でしょう。
今は 兄様の暴言も母様だけかもしれないけど、時期に嫁にも出ますよ。

嫁様も 貴方達にとっては 良き嫁かも知れませんが 兄様にとっては良き妻じゃないのかも知れないですよ。
何かが違う、、、って事です。

兄様は苦痛になってしまったのだと思います、、、不妊治療は2人で行う事ですから。
嫁様も 早く って思うから治療をしている、安らぎや癒しでセックスではなくて 子供作りだけのセックスになってしまって 疲れてしまったのかも知れませんし。

心配する気持ちも分かりますが、証拠を集めるのは嫁(妻)でしょ?
なぜ貴方がやるのでしょうか?
その方が 嫁が可哀想ですよ、、、夫婦なのに蚊帳の外でしょ?
嫁はとっくに分かっていると思いますが、、、2人で解決する事なので 貴方が出る幕では無いと思います。

言うならば 貴方が嫁さんに サインを出す程度じゃないでしょうか?
    • 0

まず、お金の流出を食い止めること、

お金にだらしない兄に 財産の管理をさせないこと、

相手がわかってるなら法的手段に出ること、
相手も生活がかかってるので、必死になります。
子供でも作られたら大変です。

この手のラリ中は、治りません。相手が変わっても何度も同じことを繰り返します。
あなた様は財産確保と法的手段を頼ることです。

それが、お母様とお嫁さんを守ることになります。
    • 0