プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他のカテゴリーで質問させていただきましたが回答が一件しかなかったので別のカテゴリーで再度質問させていただきます。

今月末に行われるサザンのコンサートに行く予定です。
今回、サッカーなどで使われた横浜国際競技場で行われるのですが・・実際に横浜国際競技場へ行かれた方に座席別での見やすさを教えていただけませんでしょうか?

南サイドにステージが設置されます。
どれくらいのステージの大きさになるかは不明ですが・・ステージ正面の2階席か東ゲートの中央の2階席が良いか・・悩んでいます。
相当大規模な(7万人)人数になる事を考えると正面のステージからみるより少しでもステージに近い東ゲートにした方が良いでしょうか?
2階席というのは一階席の上に大分せり出しているのでしょうか?

座席表をみても実際の見やすさが想像できないのでサッカーや他の方のコンサートに行かれた方からのアドバイスをお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

横浜国際でコンサートは見たことは有りませんが、ピッチ(芝生)上にはステージを設置するのは不可能だと思われます。

多分南サイドですと、サッカーのゴールの後ろ、スタンド側にステージが設置されると思います。
この場合、北側のスタンド側からはかなり遠くなります。
東または西側スタンドの中央が見やすいと思いますが。
横浜国際は、1階席の通路を挟んだ後ろ半分と、2階席の通路を挟んだ前半分(張り出し部分)が重なり合っています。サッカーの場合この重なり部分が1番見やすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やはり、芝生の上ではステージを設置するのは難しいとなると・・いくら正面でも豆粒になってしまいそうですね(笑)

昨日、横浜国際球技場の外観を見てきました。
今まで意識していなかったのですが・・改めてじっくり見ると「でかい!!」ですねぇ~。

東スタンドにすると思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:28

またまた、書き込みいたします。


しつこくなってしまったら、ごめんなさい。
説明不足で申し訳ありませんが、
ご紹介いたしましたURLには、スタンド部分の画像が幾つか掲載されています。それを御覧になれば参考にと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、良く見てみたら参考になりそうな写真が載っていました。何となく、雰囲気がわかった気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 21:48

再び、回答させて頂きます。


横浜国際総合競技場のHPを御覧になれば場内外の様子がお解かりになると思います。
HPメイン
http://www.hamaspo.com/stadium/stadium.html
競技場ヒストリー
http://www.hamaspo.com/stadium/history/index.html
競技場の見どころ
http://www.hamaspo.com/stadium/site/index.html
交通案内
http://www.hamaspo.com/stadium/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございました。
私もHPはチェックしてみたのですが・・平面的でしたので立体的なアドバイスを頂けたらと思い質問させていただきました。
HPの中には3Dみたいな立体的なものもありますよね?新しい競技場なのでどうせだったら、凝ったHPだったら良かったのに・・と思っちゃいました(笑)

お礼日時:2003/08/12 20:03

私も横浜国際ではサッカーしか観た事がないのでアドバイスで申し訳ないんですが…



とにかく競技場というものは楕円形ですので正面2階席はかなり遠いと思われます
総立ちな事を考えると自分で体をそちら側に向ければ良い事なので東ゲートがいいのではないでしょうか?

下記の方がおっしゃっているように2階席は1階席の半分ぐらい重なっています
1階席の後ろは2階席が邪魔で上下の視野が狭くなる為おすすめできません
上下の視野が狭くなった所でライブが見えないという事はまったくないと思いますが 心理的に…

今回2階席という事なので前後という意味ではどこでも観やすいと思います
少し見下ろす感じになりますね 結構高いので

横浜国際周辺は風が強いです 日差しも強いと思うので それらの対策が必要です
コンビニも少し歩けばあるしお手洗いも綺麗なので安心ですね

座席は背もたれのあるタイプです
座る部分が微妙にカーブしている為上に立つと他競技場以上に危ないのでやめましょう

サッカーファン的には「芝生が…涙」という思いも有りますが…
私もサザン好きなので何とも…汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やはり、あまりの大きさにいくら正面でも豆粒になってしまいそうですね(笑)

昨日、横浜国際球技場の外観を見てきました。
今まで意識していなかったのですが・・改めてじっくり見ると「でかい!!」ですねぇ~。

東スタンドにすると思います。

又、8月の終わりと言えど天気が良ければいくら夜でも暑いでしょうから水分補給などはしっかりと取って挑んできます。(笑)

サッカーファンの方には申し訳無いと思いますが十分に楽しんできたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!