プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の会場の事を調べています。観にいった方。会場についての不満や良かったところ等、教えてください。特に屋根に関する話をお待ちしてます。

A 回答 (4件)

ワールドカップは神戸に見に行きました。

神戸ウィングは傾斜度が高く、ピッチまでの距離が近いので見やすいです。問題は入り口が少なくて、試合終了時に出ようとしてもなかなか出られないことですかね。(他のスタジアムも大差ないかもしれませんが)

その他、ワールドカップで使われたスタジアムとしては大阪長居スタジアムに行ったことがありますが、サッカー専用スタジアムではなく、陸上競技のトラックがあるので、ピッチとの距離を感じてしまうところがありましたが、まずまず見やすくていいスタジアムだと思いますよ。
    • 0

大分に行きました。

バックスタンドのLowのjくらいの席でした。
日差しが大変きつかったので頼むから「屋根を~」って心の底から思いました。よくサッカーは観戦に行きますし、日焼けを気にするタイプではないのですが、大分の日差しがきつかったのか・・・ほんとにゲームに集中できなくて、一度後ろに避難しようかと思ったくらいです。
地元の友達がスタジアムへ行く前に最初に私に注意してくれたのは、日差しが辛いから帽子忘れないようにでした。
当日は、風が通る所(一番後ろの席よりうしろの通路のところ)でゲーム前は待機してました。
見やすさとしてはとても見やすくて良かったです。

札幌にも行きました。
屋根がついてましたし、場内の温度が調節されていたので気持ち良かったです。
プレイヤーは不満があったかもしれませんが、観戦者としては天候関係なくゲームに集中出来るのはいいと思います。でも雨や風がひどいときはともかく、お天気の日は日差しがあまりのも強いという場合以外は外での観戦っていう雰囲気が合った方が好きです。
その点、よく行くJリーグの場合、好きだから天候関係なく大雨でも当日は行きますが、ご質問のw杯の会場に限定しますと、横国は普段2階席には行かないのですが、今回W杯でゴール裏に近いカテゴリーBの後ろの方で観戦しました。見にくかったです。こんな席に高額なお金を払って失敗したと思いました。
1階のゴール裏で普段不満を感じたことはないので、2階席の後ろの方の席での観戦は有料ならば2度と行きたくないと思いました。
札幌では、これまた本当に一番後ろで、カテゴリ1なのにこれかいっ!って席であと横に一歩でゴール裏席みたいなところでした。目の前に線をピッチに向かって引いたら、ちょうどコーナーフラッグ辺りです。でも好きな選手がコーナーキックを蹴る時など思ったより良く見えるのでびっくりしました!でもはやり反対側のゴールの方は普通に見にくかったです。でも横国に比べたら席種が違うから比較は出来ないけど、それでもあえて印象を申しますと、札幌の方が見やすかったって思います。
    • 0

W杯は1試合しか見に行ってないのですが、とりあえずその会場は埼玉スタジアムです。

屋根ですが、雨が降っていても傘をささずに見れる。(最前列はわかりません)
また、サッカー専用スタジアムなので非常にみやすい。5階席でしたがすごく見やすかったです。
静岡のエコパはW杯ではいってないのですが、Jリーグの試合で行きました。
ここはサッカー専用スタジアムではないのですが、それを感じさせないくらい見やすいです。屋根も雨がかからないようになっています。(最前列はわかりません)
この時は2階席だったようなきがします。
W杯の候補にあがった豊田スタジアムも行ったことがあります。
ここは、サッカー専用スタジアムで非常に見やすいです。
交通の便もよく、はっきりいってエコパよりも良いスタジアムではと思います。
屋根も雨はシャットアウト。最前列もOKだと思います。
宮城スタジアムは聞いただけですが、交通の便は最悪だそうです。
2度と行きたくないといってました。(聞いた情報なので詳しくはわかりません)

参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サッカー専用スタジアムという観点からのお答え、大変参考になりました。もしよろしかったら屋根の印象もお答え頂けるとたすかるのですが。よろしくお願いします。

私は見に行ってませんが、参考になるかと思い?

W杯以前のものが多いようですが・・
     ↓   ご存知でしたらすいません。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~sakocci/
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂いてありがとうございます。
ですが、既にそのHPは知ってるんです…。
あと出来ればワールドカップ行った方の声が聞きたかったんです。
すみません…。