アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に初めて子供とサッカーを観に行きます。
等々力競技場なのですが、天気予報では雨が降りそうです。
観戦するにあたっての心構えや雨の日の持ち物など
教えていただけたら嬉しいです。
イメージでは、雨が降ってもずーっと応援しているように思うのですが、
初心者でもついていけるでしょうか?

A 回答 (4件)

 等々力のメインスタンドには屋根がありません。

メインは自由席なので、遅れるとここしか残っていない事も予想されます。自由席の券ならバックスタンド以外座れます。早めに行ってゴール裏やその2階席に行けば濡れる心配はありません。ちなみにゴール裏の一階席は椅子がないので、立ち続けなければなりません。お子さんが辛そうなら避けた方が良いです。

 等々力の応援席は、フロンターレはやや斜めの位置に陣取ります。ゴールの真裏なら応援席にはなりませんので、のんびり観戦できます。アウェイの場合ゴール裏の一階席が中心です。2階席に行けばゆっくりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

席のこともさっぱりわかっていませんでした。
ゆっくり出来る席もあるんですね。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 21:41

こんにちは。


持ち物に関しては他の方がほとんど仰ってますので
補足だけ。

替えの靴下があるといいです。
雨だと足先が濡れて冷えます。
靴がぐちょぐちょになるとちょっとツライですが
靴下を替えるだけでも大分違います。

席種はどこになるでしょうか?
メインスタンドなら皆さん座って観戦されますので
応援についていけるか…という心配は要らないと思います。
ホームA席(ゴール裏・バックスタンド)の場合
応援団の中心がゴール裏とバックスタンドの境目近くになりますので
そこから若干離れた位置にすれば適度に応援に参加できます(笑)

風邪をひかないよう気をつけて行ってらしてくださいね。
楽しい試合になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴下、持って行きます。
席は当日行ってみないとわからないんですが、自由席だと思います。
楽しんできます。

お礼日時:2007/06/14 21:39

私が雨の日の観戦で持っていくものは、


椅子を拭くための雑巾、拭き終わったときすかさずひくシート、傘を差さなくていいようにポンチョ(フード付レインコート)、持参した荷物を濡れないように仕舞うための大きなごみ袋。
寒い場合は魔法瓶に熱い飲み物、ハーフタイムに冷えないように雨を拭うためのタオルを持参します。

着席して応援の場合、傘をさすと後ろの人が見えなくなって迷惑なので、傘は差さない、もしくはひざに雨が当たらないように開いた傘を膝の上におきます。

持参した荷物は大判のごみ袋などを持参し、応援中はその袋にすべての荷物を入れて、椅子の下などにじゃまにならないように置きます。
実は靴も濡れないようにコンビニの袋などを靴の上から履いてしまうこともあります(笑)その際立って応援すると滑るかもしれませんので要注意です。

冷えるようならひざ掛けなど持参して、お子様が冷えないようにしたほうがいいかなと思います。

あまりにひどい雨で、ポンチョなしですと、ぐちぐちょに濡れてしまうので、お子様などとくに着替えもあるいいです。
小さいお子様でしたら適当な場所を見つけてささっと着替えさせますし、トイレでの着替えも可能です。

ひどい雨の場合、着席しないで屋根のある場所まで下がって応援する場合もありますが、その際混雑します。早くスタジアムに行って屋根の下の席をゲットするという手もあります。しかしその際バックスタンドの正面から見て左側は着席して応援する人がいない席なので、そのつもりがないならその場所は避けましょう。

濡れても良いかっこう、冷えても大丈夫なようにケアするグッズを持参すれば、雨が降ってもずーーーーーと応援できます!
初心者とかベテランなんて関係ないです!!
くれぐれも風邪をひかないように気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寒さ対策も必要なのですね。
しっかり楽しみたいと思います。

お礼日時:2007/06/14 21:36

こんにちは



お座りになる座席で違いますが
基本的には傘はさせません

なのでカッパ
ポンチョなどが一番いいと思います

スタジアムでチームのカッパ、ポンチョは販売していますが
早いうちでないと最悪売り切れます

100均などでもいいですよ

ビニール袋
脱いだ物と自分の荷物が余裕ではいる
ゴミ袋など
これに荷物を入れてあめにぬれないようにします

寒くなります(コンクリ作りなので)
帰りは一枚はおれるぐらいのものをもって行った方がいいと思います

ペットボトル不可のスタジアムのようですので
紙パックでストローをさして飲むタイプの飲み物を
持ち込むといいと思います
紙コップに移し変える事もできますが
それに雨が入ると思うと・・・
なので、紙パックの飲料(ピクニックとかありますよね)

捨ててもいいタオル
とりあえずイス拭きます
試合後カッパ拭いたり
帰り道捨ててきてもOKとかなら一番でしょうね

楽しんできてください
風邪引かないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ準備が必要なようですね。
天気予報を見たら曇りになっていましたが、梅雨入りしたことだし、
しっかり準備をして臨みたいと思います。

お礼日時:2007/06/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!