プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キラキラの目を最初に描いた漫画家は?

今日ベルバラを少し読んでふと疑問に思ったのですが、
漫画の中の女性の目をベルバラのように、キラキラ(輝く星がある)に描くことを始めた作家は誰なのでしょうか?
リボンの騎士とかでは、目に大きな星が入っていますが、単に星があるというだけで輝いてはいませんね。キャンディキャンディは目がキラキラになっていますから、1960年代~70年代の間だと思うのですが。

A 回答 (4件)

・わたなべ まさこ


・水野英子

辺り???


漫画家でなければ

・中原淳一
・高橋真琴

とかのが古いケド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わたなべ まさこ
の作品をいろいろしらべてみましたが、大御所だけに作品数が多く、どの作品かよくわかりませんでした。
よろしかったら作品名まで教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2010/10/26 16:28

わたなべまさこらしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。あれから
わたなべ まさこ
の作品をいろいろしらべてみましたが、大御所だけに作品数が多く、どの作品かよくわかりませんでした。
作品名を教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2010/10/26 16:30

手塚治

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれからいろいろ調べてみましたが、ちょっと違うようでした。

お礼日時:2010/10/26 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2010/10/26 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!