アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、釣具メーカーでルアーやロッドなどの開発をしたいのですが、大学では何学部にいけばいいですか?

あと、もうすぐ文理選択があります。
とりあえず理系にしようと思っています。
僕の学校は、化学は必須で物理と生物が選択なんですが、ルアーの開発などはどちらを勉強しておいた方がいいですか?


ついでに、年収どのくらいですか?

A 回答 (2件)

水産科のある大学、他は工業系、普通に有名大学。


どこを出ても本人のやる気と成績次第。

高校中退して
http://college.athuman.com/fishing/?code=100092
に行くのも一つの選択肢です。
物理と生物なら物理のほうがまだマシな気がしますが、
設計と言うことを考えたら工業系でCADでも触ってたほうがよっぽどマシ。

夢を壊すようで悪いけど給料なんてメーカー次第だし
年収気にするぐらいならやめておいたほうが良いんじゃない?。
行きたいメーカーがあるなら自分で初任給でも調べたらみたら?。

ちなみにグローブライド(ダイワ)
http://www.globeride.co.jp/recruit/recruiting/ne …
    • good
    • 0

釣り道具の技術的な開発はもう既に終わっているので、その方面で期待はしないでください。



道具がよくなっても釣れる釣れないは、技術と関係無い世界ですから

会社員だったら、年収400万円弱でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!