電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのキーボードを好みの色で塗装したいのですが....

 パソコンのキーボードってどうも白、黒がほとんどで、好みの色がありません。キーボードの自力での塗装を試みている先人の方々のHPを参考にさせていただきましたが、どうも自力で作業するには無理がありそうです。
 そこで、できれば本職の方に依頼したいのですが、そんなサービスないですよね。普通。こういった場合は、便利屋さん、のようなところに依頼すればいいのでしょうか?詳しい方アドバイスしていただけると助かります。

A 回答 (3件)

VAIOなら、様々な色のキーボードカバー(ソニーでは「キーボードウエア」と呼んでいるようですが)があります。

一般的なシリコン製の半透明キーボードカバーよりずっとキーとの一体感があります。

塗装、ということは、液体またはスプレー状の塗料を使用するということですよね。
キーと基板の間に塗料が入り込む危険性を考えると、また塗装が一部剥げてきた時のことを考えると、避けた方が無難です。

キーボードにステッカーを貼る、という手もあるようです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h14 …
できるキーボードは限られているようですし、絵柄によってはキーボードの刻印が見えづらくなりますが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VAIOはそんなことまで出来るのですね。ステッカーの話も聞いたことありませんでした。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 00:33

キーボードの周りだけ色を塗りたいのなら下記の会社に塗装ができるかどうか質問されてみてはどうでしょうか?


ただし分解する必要があるためキーボードの保証がなくなります。
http://dezaegg.com/deza-color/extra.php

あと質問とは異なりますますが、下記のような英語キーボードがあります。
http://www.umazone.jp/Page/GOODSDETAIL-217
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを貼っていただき大変参考になりました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 00:32

塗装しても、剥げてきたなくなりますのでやめたほうがいいです。



好みの色のキーボードを探してください。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091211 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!