アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のデータ復旧について…

携帯をいじっていたら誤って初期化してしまいました…
電話帳、メールアドレス、画像、音声全て購入時の状態になってしまったようです。。。
バックアップもとっていません…
半年前に亡くなった母の音声なども入っており、何とか復旧できる方法はないでしょうか?
ご存知の方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

基本的には削除してしまったら復旧はできないことになっています。



しかし、最近の機種であればパソコンと同じで上書き削除になっていますからバックアップは可能です。警察の捜査では犯人が証拠となる携帯の履歴を削除しても復旧させることができますから。

ただ、あくまで警察の捜査上ではなので一般の人ができることではありません。やり方はありますが、合法的なことではないので、ここでは誰も紹介できません。

紹介しても削除されてしまいますからね。

もしどうしてもやりたいなら、私のブログのプロフィールからどうぞ。
    • good
    • 26

初期化したデータの…



復旧は「個人では無理」です。
業者などに頼むしかないです。
 参考:http://www.drdata.jp/service/mobile.html
 (上記は一例。「携帯 データ 復旧」で検索して下さい。)

若しくは、
 水濡れケータイデータ復旧サービス
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repai …
と言うのがdocomoにはありますが、
 ・対応が水濡れ時だけかも知れない。
 ・復旧データがCDで返ってくる。
 ・元の携帯は返ってこない。
と余り良く無さそうなので、出来れば民間の復旧業者を利用される
のが良いかと思われます。
    • good
    • 1

別に違法でも何でもなく、普通にサイトでも照会されてますよ。

(他にも専門書などいっぱい出ており、自身の端末機で復元を試みることは違法ではありませんから、ご心配なく^^)

http://q.hatena.ne.jp/mobile/1170522615

ただ、一般的レベルでは、ほぼ無理なだけです。なので私的には、あまり初期化からの復元はお勧めしません、最悪、端末自体が使えなくなる可能性があり、かえって高額出費となります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!