dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴミ処理場のクリーンセンターで働いている人は公務員ですか?

A 回答 (4件)

知り合いが働いていますが公務員です。

みんなかどうかは分かりませんが‥?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
その公務員の試験は廃棄物の資格とかあったほうが有利ですか?

お礼日時:2010/10/14 21:18

これは自治体によって違いがあります。



清掃工場の全業務を自治体が全て行なっている場合は全員が公務員となります。
これは複数の自治体によって設立される一部事務組合によって運営される施設でも同様です。

ウチの場合は清掃工場の運転に関わる業務が委託されています。
委託部分に付いては民間企業の社員となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/23 22:52

No.2です。

知り合いによれば、ゴミ収集ではない方ならクレーン、ボイラーなど資格?がいるみたいです。他に危険物取扱い?など資格はあるようで…テストも筆記等があるみたいです。ちなみに数年後は民間委託になる?とかで公務員ではなくなる噂があるらしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/23 22:53

公務員もいるかもしれませんが、業務委託された社員が多いのではないでしょか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/14 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!