ショボ短歌会

経済学、法律学を学べる大学への推薦受験を希望しています
高校の面接練習で、
「経済の何を、法律の何を学びたいのですか?」と聞かれて答えられませんでした
なんと答えるのが良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は将来公務員になりたいと考えています。その大学は自分の進路に合わせて法律学、経済学を選択するので、2つの学習を希望する自分に合ってると思ったから行きたいと思いました
    なので、経済と法律の何を学びたいの?と聞かれた時なんて答えたら良いか。みなさんはどう答えるか例を教えてください

      補足日時:2017/10/23 22:58

A 回答 (2件)

>僕は将来公務員になりたいと考えています。



なぜ公務員になりたいんですか?
公務員になるにあたって、経済や法律を学ぶことがどのように役に立つと思いますか?

ということだと思いますけど。
    • good
    • 0

>なんと答えるのが良いのですか?



まず、ご自分がなぜその大学に行きたいと思っているのかがわからなければ、答えようがないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!