プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、中央大学商学部会計学科もしくは、中央大学経済学部経済情報システム学科に指定校推薦で受験をしようとしています。そこで質問なのですが、先述した2つの学科で、どのような試験があるのか、また、どのような内容かを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。自分でも、インターネットを使い調べたのですが、なかなか見つけることができませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 高校の方でも資料を見てみましたが、志望大学へ進学する人の数が少なく、確実な情報が手に入れられませんでした。

      補足日時:2022/06/19 12:53

A 回答 (3件)

#1です.



資料の閲覧じゃなくて指導部の教員に指導を受けるのです.高校は,お墨付きの良い子を不安な心のままで指定校推薦の入試に送り出すはずがない.

回答2の通り,指定校推薦入試は高校から推薦された子の良い子度と受け入れ先とのマッチングを念の為にチェックする試験であり競争型じゃないので,高校お墨付きの良い子は内容をあまり気にしない.
    • good
    • 2

指定校推薦とは大学と高校との信頼関係において、大学が高校に一定の指定枠を与え、推薦の選抜について高校に一任するものです。

もちろん面接等を行いますが、よほどのことがなければ、合格します。

ですので指定校推薦については高校の指定枠の中にはいることが第一なのですよ。推薦者をどのような基準で決めているのか、それは各高校の問題ですので、高校の担任教員または進路指導教員にご確認下さい。
    • good
    • 0

あなたの高校からほぼ毎年と言って良いほど優秀な生徒を指定校推薦で送り出しているのでは?生徒指導部が指定校推薦の受験報告をちゃんと蓄

積していることでしょう.指定校推薦に選ばれるような高校お墨付きの良い子には高校が一番正確で有益な情報を提供してくれるはず.
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています