アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。
現在3歳の子供がいます。2006年当時、結婚していなかった私は彼氏以外の男性と1度のみ関係をもってしまいました。その行為の直後に生理がきました。
その後彼氏と何度か避妊なしで関係がありました。
翌月生理が来ず、妊娠が判明しましたが、彼氏の子であることを疑いもせず、結婚、出産しました。
もともと確認不安症なところがありましたが、産んでしばらくしてから、生理がきてもその直前の行為であれば妊娠することもあるという話を聞き、本当に旦那の子なのか、という不安がぬぐえなくなりました。
というのも、あまりに私にそっくりで、旦那に似てると思うところがないのです。

あまりに思い悩んだ私は、DNA鑑定を実施。結果、99.992%旦那の子である、との結果でした。
その時はものすごい安心し、一切忘れて生活していました。
ところが鑑定から半年以上たった今、急にまた不安が現れるようになりました。
というのも、DNA鑑定は父と子のみで行い、私は参加しませんでした。
しかし後から調べると母が参加したほうが精度はあがるとのことで、旦那と子のDNAの一致は偶然ではないか、と考えるようになりました。
鑑定会社からは父と子のみでも確実に鑑定は行える、といわれていますが、どう考えても不安がぬぐえず、
常にどこか考えている状態です。

現在第二子妊娠中であり、体もしんどいなか仕事も忙しく、精神的に若干不安定なところもあるので、そのせいかとも思いましたが、
どうやっても苦しいのです。
鑑定会社に質問を繰り返したところ、99.992%というのは1万人にひとり該当者がいるかいないか、というほどの確立であるが、これは科学的な表現であり実際生活上では間違いなく父と子である、との回答をいただいています。
しかし不安がぬぐえない私はさらに自分のサンプルを採取し再度鑑定してもらったほうがいいのではないか、とまで考えています・・・高額であるにもかかわらずです。

私はどうやったら不安から抜け出せるのかわかりません。精神的な病気ではないかとも考えてしまいます。
DNA鑑定に詳しい方がいらしゃいましたら、回答いただけたら、と思います。

A 回答 (8件)

私も今同じ状況です。

99.9995%肯定とでたんですが不安が常にあります。。。
質問者さんはどこで鑑定依頼されましたか?!

私はadpジャパンという会社です。
    • good
    • 2

99.992%旦那さんの子である、との結果が出ているのに信用できませんか?


50%とかならともかく。

旦那さんが鑑定をお願いするなら解りますが、なぜ確実に母親であるあなたがまた鑑定しようと思ってるのか不思議です。
血が繋がってなきゃ家族じゃありませんか?
旦那さんの子じゃなきゃ、愛せませんか?

子どもって感情に敏感ですよ。
「旦那の子かしら・・・」って疑心暗鬼になって見ていると、純粋に愛せなくなりますよ。
「お母さん、自分の事嫌いなのかな?」って子どもに思わせてしまうんじゃないかなーと思います。
3歳だから解らない、って事はないですよ。
    • good
    • 0

また鑑定しても、また不安な気持ちになるのでは?


(結果が良くても・・・・)


今、旦那様は幸せそうですか?
子供と、自分の子供と楽しそうに遊んでいますか?
おそらく、幸せそうに遊んでるんでしょうね!
第二子ができたくらいですから。

それで十分じゃありませんか?
父と子が楽しく遊んでる。
それ以上の事がありますか?
    • good
    • 2

 お子さんはご主人の子に絶対間違いなく、再鑑定の必要は全くありません。


 そして、ここの皆さんも「杞憂だから安心しろ!!!」とアドバイスしてくれています。

 因みに、鑑定に参加したご主人はDNA鑑定のことをご存知なわけですよね?
 ということは、ご主人は自分の子では無い可能性があったこともご承知なのでしょうか?
    • good
    • 0

無事夫の子で良かったね


としか言えません
    • good
    • 0

ほとんど杞憂ですね。



どうしても、どーしても心配なら 「1度関係した男性」に

髪の毛 1本もらって 調べたらどうですか?

世の中には、旦那の子ではないのに「夫の子です」という

なかなか強気の女性もいますが、、、、。

DNA鑑定は ほぼ100% 信用できますよ。

貴女が1万人の男性と関係があったのなら話は また別ですが、、、。
    • good
    • 3

仮に100%元彼の子であったとしても、今夫と家庭を持ち、子を育てているのですから、夫の子だと想い定めて子育てしないでどうします。


誰が何を言おうが、あなたは夫の子です!と毅然と言い放っていればいいのです。
DNA鑑定もそんな限りなく100%に近い数値なら、揺るがされる事もないでしょう。
いや、100%じゃないんだから違うかもしれない、なんて言ってくる人なんていません。
あなたぐらいです。
夫さんへの後ろめたさがそういう心理に追い込んでいるのかもしれませんね。
家族の為に尽くしてください。
家族がみな幸せならば、それが一番。

尚、今生の物質的な事だけにとらわれてはいけません。
魂は血を越えます。
血のつながらない親子が似てくることは有るんですよ。
それが本当の親子の絆というものでは?
あなたがその絆を疑ってどうします。
仮にニセの弱い絆だとしても、心をこめて強い絆にしていけばいいのです。

そうですね、、、心の専門家に相談なさってもいいかもしれませんね。
あまり深刻に考えないようにしてください。
今ある幸せを大切にしてください。
    • good
    • 1

はっきり言えば、杞憂ですね。


DNA鑑定は証拠能力が高く、刑事裁判でも多く証拠採用されています。精度も上がっています。
その確率なら、間違いないですよ。

どうしても、というのなら、もう一人の父親候補とのDNA鑑定を行い、親子関係を否定してもらった方が確実です。それ以外の父親候補はいないんですよね?

貴女のDNA鑑定はやっても意味ないと思います。貴女との親子関係を鑑定してもしょうがないですし。

ただひとつの例外は、旦那に一卵性双生児の兄弟があり、その人が父親の場合。一卵性双生児同士はDNAが一緒ですから。

ですので、旦那にそういう兄弟がいなければ、安心して子育てして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!