アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBでTVを購入して壊れた時?

WEBでTVを購入して
5年間保証をつけるとします。
そこで、例えば、東芝製のTVを買ったとして
壊れた時、自分の家の近くに東芝の大型修理サービスセンターが
あるのですが WEBで購入した所へ送らなくても
そこへ 購入店のレシートや5年間保証書を持っていっても
修理受付は して頂けるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>東芝の大型修理サービスセンター


メーカ保証の範囲だけです。それを超える場合は有償受付のみ。

>購入店のレシートや5年間保証書
それが有効なのは購入店のみです。独自サービスでしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ココで、再度、質問させてもらいますが、
もし、5年内で故障した時は、
例えば、東京のWEBショップで買った時、
東京までその商品を送る事になれば、
送料は着払いは無しなんですよね?

その送料までは 保証には入らないのでしょうか?

すみません、ケチケチした質問でして。
この質問を見られた方がいれば
回答をお願い致します。

お礼日時:2010/10/15 05:31

店ごとの保証の仕組みは、店ごとの取り決めがあると思いますので、


購入時にその内容を確認して、保証契約をしたほうがいいと思います。

ネットで購入して遠方の場合は、どうでしょうか?
メーカーの保証なら、運送会社の手配もしてくれるようですが、
販売店の場合は、送料を客が負担するケースがありましたので、
上記のように、保証の契約前に確認が必要ですね。

こういった場合は、送料まで考えて当然かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私は、「A-PRICE」
というWEB上での 家電ショップ
で購入しようかと思いますが・・。

そこまでは書いてないようです。
直接、聞いた方が早いかもですネ

回答、大変参考になりました!

お礼日時:2010/10/15 06:05

私の場合はSONYでしたが同じような購入をして故障したときその購入店に言えばそこからメーカーの修理サービスに連絡して出張修理にきてくれました。


もちろん延長保障もきいてました。
一度販売店にきいてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
それは良いサービスですネ。

良いお店で購入されましたネ。

回答 勉強になっております!!

お礼日時:2010/10/15 06:26

A-PRICEの保証内容については、行くある質問・・修理サポート・・・延長保証と手繰ってくと出てきます。

送料は有料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
・・有料なんですネ。

回答助かりました!

お礼日時:2010/10/15 06:27

補足です。


http://www.pw-japan.com/pwj/operation/kitei/s00. …
これがA-PRICEの延長保証の内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答、いやはや感謝です。

読んでみれば、
第五条に書いてありました。
片道分の・・と。

PDF ありがとうございます!!

お礼日時:2010/10/15 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!