電子書籍の厳選無料作品が豊富!

システムイメージからのデュアルブートの復元 
自作PCですが、現在、1TBのHDDをC(Winxp Pro)D(Win7Home32bit)E(インストーラ不要アプリ)F(データ)で使用中ですが、Win7のシステムイメージバックアップで別のHDDにイメージを作成する予定です。CとDをバックアップして(EとFはそのまま)戻す際、元のHDDの前準備ですがCとDは共に領域削除し1つの領域としておく必要があるのでしょうか?CDブートからの復元作業の途中でそのような過程が在るのでしょうか?あるいはEとFもバックアップしシステムディスクをまっさらな状態にしておく必要が有るのでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

システムイメージの復元を実行すると、問答無用で復元先のHDD(元のHDD)は全ての領域が削除されるので、何もする必要はありません。

EとFは無くなり、CとDが復元され、残りは未割り当て領域となります。
    • 0
この回答へのお礼

難う御座いました。
唯、教えて頂いた事実にはちょっとガックリです。今までは250GBのHDDをシステムディスクにしてたのですが、不良セクタが危険値になったので新調したばかりなのですが、大容量のディスクの外縁部をシステムドライブにした方がアクセスが早いだろうし、復元もパーティションを選択して出来るだろうと考えてました。データ用のFが多くなるとバックアップも面倒になりますね。
お世話になりました。