電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高知県に住む知人が、結婚式&披露宴をしたいけれど、どこがいいだろう、と悩んでいます。
自分は経験がなく、よく分かりません。
そこで、こちらに質問させていただきました。
彼女の希望としては、あんまり「高砂やぁ~」みたいな結婚式(2)したようなのじゃなくて、今はやり(?)のホテルウェディングとかガーデンウェディング(?)のようなカジュアルな式、手作り感が出せる式がいいそうです。
人数は100人前後。
みんなが楽しんでくれるような式ができるところを希望しています。
それから、お金はあまりないそうです(汗)なるべく安く、とのこと。
場所は高知市内を考えているようで、今のところ、「ラ・ヴィータ」が第一候補、第二候補がパレスホテル(?)だそうです。

以上を踏まえて、おすすめの式場がある方は、その会場と、理由を教えてください。
また、上に挙げた二つの式場での式を体験したことがある方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください。

不案内なため、要領を得ない質問になってしまって申しわけありません。

A 回答 (2件)

ラ・ヴィータなら見学に行った事があります。

私もどこが安いのかは知りませんが、
今都心部ではやりのレストランウェディング、とかの
形をとったらどうでしょうか?
レストランによっては高い所もあると思いますが、
アットホームな雰囲気になるのでは、と思います。
 ガーデンウェディングでは、
五台山の上にあるレストランで行なっているというのを
聞いた事があります。
詳しくは知らないので申し訳ないですが・・。
実際に見たわけではないので、行なっているかも
はっきりわかりません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速伝えました。
五台山のを調べてみるそうです。

#1の者です。

「五台山の上のレストラン」という書き方は抽象的過ぎて申し訳ありませんでした!
お調べになるのでしたら、「牧野植物園内のレストラン」を探してみたらいいと思います。

素敵なお式になりますように。
    • 0