アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綿で綿あめを作りたいです。

ほぼ実物大くらいの綿あめを作りたいのですが
おそらく、ぬいぐるみに詰めるような綿を使えばいいのかな??と思ってはいるのですが、
綿だけで、綺麗につくれるものなのか、割り箸がきちんとささってくれて、
振ったりしてもとれないようにしたいのですが、何かいい案はないでしょうか。

オーソドックスな白と、薄ピンクと2種類作りたいのですが
本日、手芸屋さんで綿を見たところ、白しかありませんでした。
自分で色を付けるとして、自宅で綿に色を付けることなど出来るでしょうか。

以前、作ったことがあるよという方、
アイデアをお持ちの方からの回答をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


作ったことはないのですが…

割り箸から取れないようにするには、
芯になるようなものをがっつりボンドで割り箸にくっつけて、
芯が見えないくらい綿をくっつけるといいと思います。
そのほうが綿だけよりも形も作りやすいと思います。

芯としては、発泡スチロールか、白い紙を丸めたものなどでいいと思います。

薄ピンクですが、普通ぬいぐるみに入れる綿はポリエステルだと思うので、
染色補助剤などを使えば染まると思いますが、ムラなく希望の色に染まるかどうかはわかりません。

羊毛フェルト用の原毛などでも素材感として近いと思いますし、
カラーも豊富なので希望の色があるかもしれません。
ただ、実物大にするとなるとちょっと高くつくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yo-kaiさん

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。
ご回答頂きましてありがとうございました。

割り箸から取れないように芯になるものを
ボンドでくっつけるといいんですね!

ぬいぐるみに詰める綿は染色補助剤で染まるのですね
または羊毛フェルト。。。
表面だけ覆うという形にすれば、それなりのお値段でも
作成できるかもしれませんね。

色々とお教え頂きましてありがとうございました。
材料を探しに行きたいと思います。

お礼日時:2010/10/31 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!