電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長く使っていける鍋を購入したいと思っています。
クリステルのスターターセットとラゴスティーナ・チポラのスタンダードセットのどちらかがいいな、と思っているのですが、
1. どちらかの鍋をお使いの方、使ってみて良い所、悪い所などを教えて下さい!
2. クリステルをお使いの方、鍋底の円周の部分に丸みがないですが、使いずらかったりしますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

1.クリステルのスターターセットを買って使っています。


良い所 熱の保温性がいいこと。取っ手が取れること、デザインなど
悪い所 鍋を強火で使うなと書いてあるので中火で使っているとパスタなどをゆでる時にお湯が沸くのに時間がかかる。(ラゴスティーナにも書いてあるかもしれない。)

後、取っ手をもう1個買いましたがグリップよりハンドルの方が使いやすかった。

2.問題なしです

クリステルの評判は
http://www.furaipan.com/index.html
のサイトのお客さんの評価に結構書いてありました。
私は参考にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、URLも参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/29 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!