電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペリカンは身近にいますか?
だいぶ前ですけど、ラーメン屋の駐車場の近くの海につながる小さな溝(幅2m、高さ3m)に
くちばしが袋になった大きな白い鳥がいました。あれは間違いなくペリカンです。普通の水鳥とは違いました。溝の上が道路になっていて隠れているところにいたのでのぞかないと見えませんでした。

その溝は海からは結構離れているし、水も浅いです。その溝は川につながるのですが、ペリカンってこんな身近にいるものですか?

A 回答 (1件)

日本で野生のペリカンを見られるのは非常に稀です。


中国やインドに生息しているハイイロペリカンが飛来しますが、日本でのペリカンの飛来記録は数えるほどしかなく毎年飛んでくるわけでは無く、迷鳥として記録されるだけなんです。

写真が撮影できたら、専門機関へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。写真は残念ながらありません。
でも普通の白鳥とかとはちがいました。ペリカンに似ている白い鳥はほかにいるでしょうか?

お礼日時:2010/10/18 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!