性格いい人が優勝

道路に長くて黒い針金位の細さで、30センチ位の生物がウネウネ動いていました。
動いていなければ、黒い針金にしか見えません。
ミミズかなとも思いましたが動きが違う気がします。
動画をとったのですが誰も分からないので、何方かお答えいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

「ハリガネムシ」だと思います。


http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imgh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(_ _)m
まさに画像その物でした。
お陰様でスッキリしました。\(^ー^)/

お礼日時:2010/10/17 16:15

うぇ~~~!


知ってる! それ、その名もズバリ「ハリガネムシ」です。
テレビで見て知った虫ですが、ある程度の水分がないと動けないらしいです。
番組では、干からびてカチカチに固まって針金そのものの質感で道に転がっていたハリガネムシを、水を張ったバケツに入れていましたが、バケツに入れた瞬間にウネウネにょろにょろ動き始め、見ていて画面越しにも気絶しそうになりました。
検索サイトで検索すれば、山ほど画像が見られるし
動画サイトで検索すれば、カマキリのお腹から出てくるホラーな様子も見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(_ _)m
買い物の行く途中で見たのですが、行きはウネウネしていたのに、帰りは動いていませんでした!
沢山の画像見ました!正にこの虫でした(?ε?)
あまりの気持ち悪さに動画を撮ってしまいました(笑)

お礼日時:2010/10/17 16:21

 カマキリなどの腹の中に入っている回虫です。

一度カマキリの腹の中から出したら、50センチくらいあって、ペンチでゴリっとしないと潰れないくらい固いです。なのにしゅるしゅるとうねってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にこれです!
カマキリが車でひかれた死骸がそばにありました。
カマキリとは無関係だと思ったのですが、カマキリから出て来たんですね!
勉強になりました!
有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/10/17 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!