アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもらい事故にあい、仕事を辞めることになりました。くやしいです。体が痛くてしかたありません。大好きな趣味も専門実技もできなくなりました。
事故の怪我なので誰も痛いなんて解らないだろうし二年以上病院です。もう一年治療は自費です。
仕事を辞めても、わたしの人生は終わらないんですね。。いつ治るか解らないし常時痛いので悲しくなります。本当に嫌なことばかりで、20代損してます。私はどうしたら幸せになれますか?健常者の悩みのレベルは高いし人並みの生活がしたいです

A 回答 (5件)

事故を起した相手に、治療費と、慰謝料等請求できないのでしょうか?

あと、健常者じゃないって、自分で思っていて、
人と比べてしまって、自分は不幸だと思ってるのですか?

仕事をやめざるをえなくなったこと、体が不自由になったことに関しては、
残念で、大変だね、頑張れとしか、私はいえません。

痛みも、癒えるまでは、その痛みと上手く付き合っていくほかありません。

20代が損ばかりだといい切れるくらいのいやなことがあったのかもしれませんが、
それでも、ちゃんと生きてこれたし、働いてもこれたわけだから、損してばかりでもないとおもいます。

あなたは、もう少し冷静になった方が幸せになれますよ。
周りと比べるのではなくて、今の現状を悲観するわけじゃなくて、否定するわけじゃなくて、
今の現状と、今と、今をどう満足し、今をどう生きて、今をどう楽しむのか。
そうでないと、将来今みたいに『私の人生はずっと損している。』って言い続けるだけになる気がします。
いかがなものでしょう?
    • 0

むち打ちになったのですか?

もしそうでしたら、事故を起こした相手に治療費と慰謝料等請求できるはずです。
車同士であれば、自分が加入してる任意自動車保険会社にもらい事故の
報告をすれば、見舞金が出るはずですよ。

むち打ちという前提で書きますが、確かにむち打ちはいつ治るかわかりませんが、
治療を続けていれば、日常生活に支障がない状態に回復すると思います。

まずは事故を起こした相手に治療費と慰謝料等請求をして、
身体を休めてから、今後のことを考えたらいかがですか?

どんな怪我を負ったのか書いてないから、これ以上言えませんが、
ゆっくり休みなさいという神様からのプレゼントだと思ってれば、
そのうちいいことあります。
    • 0

>私はどうしたら幸せになれますか?

今ある全てを受け入れて
その中で前向きに暮らすことです。

2年経ってもまだ痛みはひどいですか。
お気の毒さまです。

人並みの暮らしなどと言わずに、
自分なりの暮らしができるように
心がけましょう。

まずは痛みを和らげるところから
はじめましょうか。
    • 0

見た目は健康そうに見えるのでしょうか?

見た目は健康そうに見える身体の悪い人は、大変ですよ。
(障がい者までいかない程度)
他人から理解されにくいです。

再就職しにくいし、成果が上げにくいし、休みがちになったり。。
でも、怠けに見られてしまうかもしれません。
誤解されることが多いでしょうね。

幸せはやっぱりパートナーによるんではないでしょうか。
    • 0

それでは、生まれたばかりで死んでしまった赤ん坊は、人生を損してしまったのだろうか?

いや、その赤ん坊は生きていたら得られたであろう喜びを味わえなかったが、
生きていたら与えられたであろう苦しみも味わわずに済んだのだ。

生物なら、誰でも死ぬ。生物だけではない。物も、何もかもが滅び、移り行く運命だ。
誰がなんといおうと、そういう風に世界は元々出来ている。そしてその世界に皆住んでいるのだ。

今、健康的に過ごしている人がいても、次の瞬間にはどうなっているか分からない。
それは誰でも同じだ。

「人並み」とはなんだろうか?人ではない人間がいるのだろうか?
しかし死なない人間は居ない。

死にたいなら死ねばいい。しかし、覚えておいてほしいのは、どう生きて死んだって大差無いという事だ。
ハチの一生と、アリの一生、どちらが幸せだろう?

人を恨む必要も、うらやむ必要も無い。みんな同じ滅びゆく存在なのだ。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12447530
    • 0