dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故100、0で被害者です。去年12月半ばの事故ですがむち打ちで通院してます、あと3ヶ月通院いきたいのですが…

質問者からの補足コメント

  • 当て逃げで腹立ちますが、

      補足日時:2018/03/01 20:32
  • あきらか薬でぶつかってきましたよ

      補足日時:2018/03/01 20:39
  • 当てられ損やんね

      補足日時:2018/03/01 20:50

A 回答 (5件)

今の段階でなぜあと3ヶ月と思うのか疑問です。


あと3ヶ月の根拠は?

当て逃げなら自分の保険の人身傷害ですね。
医者の診断と、保険会社との交渉ですね。
頑張ってください。
しかしあと3ヶ月通いたいと言ったら「は?」ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手側、出頭してますが

お礼日時:2018/03/01 21:04

交通事故の場合は 刑法 、行政処分、民法が採用されます。

腹たっても 当て逃げの場合 刑事法の 罪が重くなるし 運転免許証も 免停の 期間が長くなるし 民法も 保証の対象が 広がる場合もあります
    • good
    • 0

医者が治療の必要があると認めれば通えます。


通っても症状が改善しないなら、症状固定ということになり、保険から治療費は出ませんし、慰謝料の対象にもなりません。
むちうちは後遺症害ではないので保障はそこで打ち切りです。
ですから後は当事者同士の話し合いです。
大した事故ではないのにお金のために通院しているのが見え見えだと、話し合いにもならないです。
    • good
    • 1

示談したかしないか または 怪我の むち打ちの状態が 固定症状になっているかなっていないか 固定 症状 これ以上 よくもならないし

悪くもならない家のが固定症状ですその時に示談の話が出てきます 固定症状が 固定して 通院してもいいですけど 治療費が出ません 自腹になります 怪我が治るまで 保険が 保証してくれるわけではありません
    • good
    • 1

相手の保険会社と相談してください。


それでだめなら、弁護士を雇ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!