アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故
100対0の被害者側ですが
三ヶ月経ちまして
物損の和解案が届いたんですが
医療は医師が継続と言ってくれてまだ通院してるんですが
向こうから打ち切りが来なければ大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (5件)

治るまで通院してください

    • good
    • 0

車の修理費を教えてください


まさか、20万円程度でお金めあてにダラダラ病院行っているのでなければ、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50万弱ですが

お礼日時:2022/06/05 13:16

業界関係者です


まず、物損ですが100:0ですから和解案ではなく示談案ですね
ふつう修理費払うだけ(示談案と呼ぶほどもない)で修理が終われば直ちに示談です
車が大破全損して時価額でもめてたのですか?
修理費、または全損時価額を教えてください

つぎに人身(治療関係)ですが、医師の治療継続判断に損保は拘束されません
たいした損害(修理費50~60万以上)でなければ概ね3ケ月程度です
打ち切りもしばしばあります
いきなりはしません 2~3週間前に治療終了の打診があり断れば、「治療費負担は〇月〇日までとします」となる可能性はあります

それよりも、あなたは治療が必要なほど痛みがあるのですか?
治療が必要かどうかは、まずあなたが判断すべきです
3ケ月もたってれば打撲捻挫はふつうは治療終了です
違和感程度になってるなら治療終わらせて相手方のためにも示談してあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然痛みはあり医師も継続と言ってます
相手の為に示談??そんな必要はないと思いますが
こちらは被害者なんだから

お礼日時:2022/06/05 11:02

医師が 治療継続と言ってる間は 



大丈夫です 

近所の 老婆が 一年 通院して 

やっと和解 ( 示談成立 ) になりましたよ

完治まで 時間が かかったケースです




向こうから と言うのは 

保険会社の事ですよね? 


まだ 通院してますから 向こうから

打ち切りと言って来る事は 有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです
向こうとは加害者側の保険会社です

お礼日時:2022/06/04 23:25

受け身ではだめですよ。

けがが治るというのは事故前の状態になるまでです。それまで医療費を出せ!と言いましょう。そういう引いた気持では足元見られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!