電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月に相手の一旦停止無視で、直進のこちらは横っ面に正面から追突しました。エアバックも作動しない程度の速度でしたが、首や肩に違和感があります。物損(車両)はしょうがなく8:2で示談しましたが、通院は継続中です。事故後に警察は呼び、検証はしましたが、相手方からの「治療費は負担するから物損扱いにして欲しい」とのことでその後に警察にはアクションを起こしていません。違和感があるために整形外科へ2回/週程は通院していますが(費用は支払っていません)、そのうちに症状固定とかで保険会社に通告されるようですね。この様な場合でも慰謝料(通院回数×2×4100?)は請求可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「治療費は負担するから物損扱いにして欲しい」


警察に診断書などは提出していないのですね。
自賠責も使えない状態になっています。
請求は可能ですが相手が支払ってくれるかどうかは相手次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。任意保険や自賠責を少し勉強してみます。

お礼日時:2007/04/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!