去年の12月に車対こちら人の事故がありました。駐車場で歩いているところひかれました。
3日前に2月いっぱいで通院を打ち切りたいといわれたので無理ですと伝えたのに今日保険打ち切りになってました。まだ症状があるのに怒りがとまりません。どうしたらまた通院できますか?

質問者からの補足コメント

  • 一般的に打撲や捻挫は12週から14週が通院のめどだから、後は自覚症状しかないからと言われました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/01 21:52

A 回答 (7件)

今後の通院回数を保険会社が算定し、示談金として支払われるので、


そのお金を使って通院すれば良い。
(希望しただけ支払われることなんて有り得ないので、ご注意を。)

医師が、この先も打撲や捻挫の症状が続くと診断すれば「後遺障害」となるが、
その診断は出ないということでしょう。
レントゲンに映る、など第3者が見て判る資料が無いと
「証拠が無い」となってしまいます。

>まだ症状があるのに怒りがとまりません。
 怒りなんていつまで持っていても何にもならない。
 身体を動かして、リハビリに努めるのが良いかと思います。

「保険太りは無い」のが現実です。
    • good
    • 0

まず、医者に聞いてください。



医者が、「治療を続ければ、質問者さんの症状は改善される見込みがある。」というなら、治療を続けられます。

逆に、医者が、「治療を続けても、質問者さんの症状はもうこれ以上良くならない。」というなら、打ち切りです。

治療を続けるべきか、打ち切るべきか、の判断は医者がするものです。保険会社は金が惜しいため、治療打ち切りと言ってきますが、そもそも治療を続けるか、打ち切るか、の判断は医学的知識を持つ専門家としての医者にしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。お医者さんは保険会社とよく相談してとか言われて、診察も適当でした。

お礼日時:2016/03/03 05:36

どこの保険会社?



一番いいのは、加害者に「打ち切られたので、今後の通院費、慰謝料お願いします。」と連絡するのが一番かな。
加害者が、保険屋に文句言うからね。

ただ、あなたが明らかに痛くないのに通院してるのなら話は別かな。
ひょっとしたら、もう調査員があなたを尾行して何かをつかんだのかも。
それなら、裁判しても・・・。

保険屋が、これだけのことをするということは、何かつかんでるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。加害者に請求しますと言ったら、そうしてください。と言われました(笑)

お礼日時:2016/03/03 05:37

改善が見られない場合の打ち切です


同じ治療を継続されたりして改善もない。
治療の効果なしで打ち切りもある。

いずれにしても、現在の実費はきついですね。
目的が金ではないのでしたら、紛センに仲介に入ってもらい
改善してる証拠を提出をし継続作戦ですね。

いずれにしても
治療費に120万円を超えると金銭的はいい事ありませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。実費通院キツイです。示談金をだすので2月いっぱいで終わりにしますとのことでした。

お礼日時:2016/03/03 05:40

最初から普通に健康保険で診察を受けていれば良かったという結論・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。そういう方法もあったんですね。勉強になりました。

お礼日時:2016/03/03 05:41

=保険の打ち切り理由はなんと?

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アリガトウございます。打ち切りの理由は打撲や捻挫は12週から14週でなおるのが一般的で自覚症状しかないからと言われました。

お礼日時:2016/03/03 05:43

>どうしたらまた通院できますか?



 弁護士に相談して
保険会社相手に訴える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウございます。その通りですよね。示談金をだすのでと言われましたが弁護士さんに相談した方が良さそうですね。

お礼日時:2016/03/03 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通事故の慰謝料の相場について

交通事故の慰謝料の相場についてなんですが
2月14日に追突事故をされ、9月末まで通院していました。
整形外科と整骨院両院で
通院期間230日 治療日数133日でした。
保険会社からは治療費1105146円
慰謝料71600円ときたのですが

整事故後加害者から一切連絡もなく
相手保険会社の対応も悪く、納得できる金額ではないのですが


色々調べてみたのですが
治療日数×2か通院日数の
少ない方に4200円の計算方法では
966000円となるのですが
当方の認識が間違っているのでしょうか?

また、金額的に納得時できない時は
どういった交渉方法があるのでしょうか?

やはり弁護士等に相談する方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

通院期間230日、実治療日数133日の場合、損害額が120万円を超えていますので任意保険の基準となります。
凡そ74万8000円ですね。
「治療日数×2か通院日数の少ない方に4200円の計算方法」は自賠責の計算方法で、任意保険は総治療日数から計算します。
230日は7ヶ月と20日。
8ヶ月目の慰謝料は76万9000円、7ヶ月目の慰謝料が70万6000円です。
そこで70万6000円+(76万9000円-70万6000円)×20/30で計算してみて下さい。
因みに赤い本では101万0000円、青い本では88万円位になります。

Qコンビニの駐車場事故で保険会社に対して疑問が有ります。事故状況はこちらの主張は、これから駐車しようと

コンビニの駐車場事故で保険会社に対して疑問が有ります。事故状況はこちらの主張は、これから駐車しようと駐車中の相手車の1台隔てたところに停めようとしたところ、急にバックして来て衝突した。駐車場の判例の大型商業用施設駐車場にコンビニは該当しないとのことで、基本は50対50と相手の保険会社が言ってますが?基本は30対70だと思うことですが?

Aベストアンサー

事故状況の考え方で
双方 通路と考えれば 50:50
片方が通路 片方が駐車スペースの出または入りであれば
通路側が30 出 入り側が70となるのが基本であるようですが
腑に下りない場合は 自分の保険会社の担当者に申し出るのが一番ですよ

保険会社の担当者は 過去の判例をもとに算出するので

Q交通事故慰謝料相場

ずばり聞きます。
64日間通院。
期間半年以上。
過失0
車vs車
後遺症障害なし
現在の痛み 多少あり ない日もある。(意識したら痛いかな)
慰謝料いくらが相場ですか?
保険屋の交渉がそろそろかな?
休業等は無視。病院交通費無視。

ずばり慰謝料は?
変な質問ですが、お願いします。

Aベストアンサー

交通事故での慰謝料は、通院日数の2倍と総治療日数を比べ少ない方になります。
一日当たりの慰謝料は4200円です。

ご質問者様の場合、今の時点で

64日×2×4200円=537600円

になると思われます。

Q交通事故に詳しい方よろしくお願いいたします。駐車場に入る入り口で前の車が後ろの私の車を見ないで駐車場

交通事故に詳しい方よろしくお願いいたします。駐車場に入る入り口で前の車が後ろの私の車を見ないで駐車場スペースだけを見ていきなりスピード出してバックしてきました。あわててバックして避けようとしましたが、前のタイヤの上のバンパーにきずがつきました。事故証明書には甲は相手です。なのに私は停止していたのに、相手が私がぶつけたと嘘の証言をしていて、困っています。詳しい方よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

相談者さんの気持ちも、痛いほどわかります。
まだ、修理で治るのです。
私なんか、新車を買って納車されて2か月と7日で「廃車」にされました。

相談者さんが、主張するには「証拠」が必要よなります。
プロなら、その損傷具合と傷の方向である程度は判断が出来るのですが、相談者さんの保険担当者はその技量がないのでしょうね。
できれば、一度弁護士に相談してみてください。

Q交通事故の慰謝料の相場を教えて下さい

信号待ちで後ろから追突され、怪我をしました。

通院44日、総治療日数が66日です。

この場合、いくらぐらい慰謝料を請求できますか?

Aベストアンサー

俺も被害者になりましたが相場という
のは誰もわからないんです。
だから保険屋が提示してきた慰謝料額が
本当に妥当なのか誰でも悩むんです。
その答えを出したければ裁判しか方法
ありません。

そうはいっても自賠責保険の基準であれ
ばパンフレットなどにも記載されていま
す。

1)通院日数×4200円×2
2)完治までの期間×4200円の
安い方みたいです。

ですからNo1さんの通り66日×4200円
になります。
でも相手が任意保険に加入しているのであ
れば若干+されることは十分あり得ます。

ですので俺なら最低でも277200円
以上でないと納得できません。

Q誘引事故、非接触事故について至急回答が欲しいです。 こちらがバイクで走っている時に道路横の駐車場から

誘引事故、非接触事故について至急回答が欲しいです。
こちらがバイクで走っている時に道路横の駐車場から手押しの台車が風で転がり道路に飛び出してきて、それを避けて転倒をしました。台車には傷がなく相手側は一切過失がないと主張してきているのですが、どう対応すればよろしいでしょうか?回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まずは、事実認定が重要ですので警察に連絡しましょう!

自己近辺に防犯カメラがないか確認。
目撃者の確認。
バイク破損部分の証拠写真。
バイク破損の修理費用の見積書。

市役所の市民相談室に相談する。(無料、予約なし)
意外と空いてて堅苦しい所ではありません。
親身になって解決案を考えてくれます。

Q交通事故 慰謝料の相場

7月にバイト中に追突されてしまい、頭痛と頚部の痛みと精神的ショックに悩み、現在むち打ちのリハビリ中です。
過失割合は、加害者の前方不注意で10:0
しかも酒気帯びまで行きませんでしたけど飲んでました。
あちらは任意保険(N火災)加入です。

そこで、向こうはプロなので何も知らないと話が不利に進んでしまうと思い相談させていただきたいのです

(1)治療期間90日で通院回数50回だと、慰謝料はど のくらいになるのでしょうか。4100を掛けた分?
(2)医者が示談の話等をしてきたら、受けた方がいいの でしょうか

その他気をつける点がありましたら、何でもいいので教えてください。
どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)4100円から自賠責法改正により4200円になりました。
(100円得しましたね。)

50×420×2=420000円だと思います。

下記URLで計算しましょう。

あと、バイト代の休業損害も請求可能です。

(2)医者が示談の話はしません。

相手方の保険会社から具体的な数字が出たら
再度質問したほうが良いかもしれません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/javaindex.html

Q交通事故についてです。 交通事故に合い頸椎捻挫と診断され通院中です。 首や肩、背中にも強い痛みがある

交通事故についてです。



交通事故に合い頸椎捻挫と診断され通院中です。

首や肩、背中にも強い痛みがあるためワイヤー入りのブラジャーがつけられません。
ワイヤーが入ってないスポーツブラタイプのものを購入したのですがこれは相手の保険会社に購入代請求できますか?
それとも自費になりますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

保険会社と交渉してください。

Q交通事故慰謝料と弁護士の関係をおしえてください

交通事故に弁護士を入れたら、慰謝料2~3倍!というサイトを良く見ます。

何故、弁護士が入ると2~3倍になるのか?理屈がわかりません。
保険会社は、弁護士が出てくるまで安く慰謝料を提示して、弁護士を立てられたら高くだすのでしょうか?

何故、はじめから保険会社は、高い慰謝料を提示しないのでしょうか?ずるいです。

この理屈だと、弁護士を雇う余裕のあるお金持ちは、高い交通事故慰謝料をもらえて、貧乏人の私みたいな人が交通事故にあっても、安い交通事故慰謝料しかもらえない。つまり、貧乏人の慰謝料は安くしておけっていうことなんでしょうか?保険会社は、所得で交通事故被害者を差別しているように感じたので質問いたしました。どなたか、わかりやすく、弁護士が入ると保険会社が提示する交通事故慰謝料が変動する、この不公平な制度を解説してくださると助かります。

Aベストアンサー

保険会社は被害にあった人より、保険会社が好きだからですよ!保険会社は慰謝料の金を牛耳る手先だったのです!もうびっくりですよ!わたしもやられました!
http://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/isharyo

Q交通事故(被害者側です)の通院について教えて下さい 4月19日の事故で現在整形外科に通院中です。 も

交通事故(被害者側です)の通院について教えて下さい


4月19日の事故で現在整形外科に通院中です。
もうじき事故から3ヶ月になるからなのか、相手側の保険会社から連絡がありました。
まだ通院してる旨を「まだ通院されてるんですね」的な事を言われ、また後日連絡します、と言われました。
その時の保険会社の話し方が気になりました。ムチウチ程度で3ヶ月弱って通い過ぎなんでしょうか?
また計算の基準が自賠責と任意と弁護士と、3つあると聞きましたが通常はどの基準が適応されるものなのでしょうか?
現在、治療に行った実日数は36日、通院期間は58日間です。
駐車場の指定位置に停車中にバックで入れようとした車にぶつけられて10/0の事故です。私に過失がないので私が直接相手側の保険会社とやりとりしなくてはなりません。なので少しは自分も知恵をつけておきたいと思い、質問させていただきました。

ムチウチだと「よし!これで治った!」というのはないように思い、ある程度のところで治療も中止するしかないとは思ってます。
しかしこちらはちゃんとした場所に停車してただけなのにぶつけられ、しかも乗ってないと思われたのか危なく当て逃げされそうになり、呼び止めたら「どーしたいの?」「こんなので警察呼ぶの?じゃあそちらで呼んでよ!」と言われ最後まで私や同乗してた娘の怪我などを気にかけるような事も言わないような人だったので正直腹立たしい気持ちもあります。
なのでこちらは正当な治療と慰謝料を請求したいと考えています。
どうか詳しい方がいらっしゃいましたら是非お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

交通事故(被害者側です)の通院について教えて下さい


4月19日の事故で現在整形外科に通院中です。
もうじき事故から3ヶ月になるからなのか、相手側の保険会社から連絡がありました。
まだ通院してる旨を「まだ通院されてるんですね」的な事を言われ、また後日連絡します、と言われました。
その時の保険会社の話し方が気になりました。ムチウチ程度で3ヶ月弱って通い過ぎなんでしょうか?
また計算の基準が自賠責と任意と弁護士と、3つあると聞きましたが通常はどの基準が適応されるものなのでしょうか?
現在、...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。。。
むち打ちの場合,保険会社の担当者にもよりますが,おおむね,6か月くらいで「そろそろどうですか?」という話がされることが多いです。
しかし,最近は,それ以前の時点においても,話を向けられる相談ケースも増えてきていると思います。
基本的に,むち打ちでもその他の傷害でも,これ以上治療をしてもよくならないという状態(症状固定)になっているかどうかは,お医者様の判断によります。
よって,主治医の先生がどのように判断をしているかがカギになります。症状固定になっているという判断であれば,主治医の先生に自賠責保険後遺障害診断書を書いていただく必要があると思いますが,未だに痛いようであれば,まだと考えられます。

最終的に症状固定になり,後遺障害の有無や等級の判断がなされた場合,保険会社から賠償金額の算定表が出てきます。その場合は,保険会社基準と自賠責基準のいずれかでまずは損害が算定されているのが通常です。
裁判例を念頭に編集をしている赤い本や青本基準は,例えば,日弁連交通事故相談センターや紛争処理センターに相談をしに行っていただき,どれくらいの算定額になるかを確認するのが良いかと思われます。

大変ですね。。。
むち打ちの場合,保険会社の担当者にもよりますが,おおむね,6か月くらいで「そろそろどうですか?」という話がされることが多いです。
しかし,最近は,それ以前の時点においても,話を向けられる相談ケースも増えてきていると思います。
基本的に,むち打ちでもその他の傷害でも,これ以上治療をしてもよくならないという状態(症状固定)になっているかどうかは,お医者様の判断によります。
よって,主治医の先生がどのように判断をしているかがカギになります。症状固定になっているという...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング