アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の慰謝料についての質問です。今年の1月後半にこちらは停車している車に、後ろから追突されました。治療は7月末まででと言われ、
整形外科と整骨院で92回通院しました。整形外科の先生には、症状固定が出来てないので、まだ通った方が良いとも言われてます。保険会社からの示談の金額は、交通費約三万円を含めて70万円と提示がありました。自賠責保険の金額は越して任意保険での金額と言われてます。この金額が妥当な金額か解らず質問しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>今年の1月後半にこちらは停車している車に、後ろから追突されました。

治療は7月末まででと言われ、
私もいわれ、医者に聞くと、6か月過ぎると症状固定になり、それ以上、通院して裁判にかけられたら自腹になる可能性があると言われました。でも、裁判掛けられた話は聞いてないそうです。医者は、事故の状況は知らなかったので、アルバイトに通院していたと思っていたみたいです。症状が安定しなかったら後遺症傷害に移行するみたいですが、そう思っていたから、医師はその説明をしてくれませんでした。保険屋も、後遺症障害になると金額があがるからそういうことはいいませんでした。保険屋が、慰謝料は6か月以上は、払わなくていいと言っていました。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/jibaiconso …
自賠責で、1日4200円頂けます。黙っていても。
4300×92×2 としても、黙っていても791200円もらえるのですよ。
私は、長引くのもよくないと思って、これ以上痛くなったら自腹で通院するので上乗せしてくださいと言ったら、すんなりOK出ました。
事故は、居眠り運転の追突です。くるのが気付いていたからこれで済んだけど、気付いていなかったら…。シートレール曲がってましたからね。事故の状況が凄かったから、理解してくれたのかもしれませんね。結局100万円だったかな。本当に痛かった。良くなってきたと思うと、また痛くなり、最後は、一応痛みが消えたので示談しました。でも、1年後、ヘルニアによる激痛です。追突された時に、医者が「腰は大丈夫か?」という意味がよくわかりました。その時は首だけで腰は痛くも痒くもありませんでした。ヘルニアも事故が原因とは言いにくいですけど、少しは関係あるでしょうね。

>症状固定が出来てないので、まだ通った方が良いとも言われてます。
商売ですからね。
事故じゃなければ、あなたも、「良くならないの?」と先生に聞くでしょ。
医者は、「症状固定だから仕方ないですよ。」と言って逃げていきますよ。
「症状固定」医者には、いい言葉ですね。
こういう怪我は、6か月経って良くならなければ症状固定になるそうですよ。
    • good
    • 0

ほんとうに災難でしたね、お大事に。



下記のような情報がネットにゴロゴロあります。

あなたの状況を整理して、
保険会社に相談してみましょう。

http://交通事故慰謝料.cc/insurance-company/homemaker/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!