電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャロルに乗っています、最近ハンドルをいっぱいにきるとカタカタ音が聞こえてきます
どこか故障しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドライブシャフトに一票



ハンドルを一定以上に切って走行するとカタカタ・・・ですよね

おそらく写真真ん中のゴムブーツが破れてホイールハウス内にグリスが飛び散っていると思われます。
ハンドルを一杯に切って覗き込めば見えるかと思います。

修理ですが軽症ならばブーツの交換だけですが・・・・
ブーツが破れてからの使用状況によってはジョイント部分がボロボロになってシャフトごと交換になるケースもあります。

この辺は現車しだいになります。
「キャロルに乗っています、最近ハンドルをい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてもらったらその通りでした
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/02 11:28

スタンドでホイールのナットの


締め忘れで
その症状が出たことがあります。
中古車を購入直後の先輩が
札幌の高速で前輪が脱落し
廃車事故を起こしました。
とりあえずタイヤの締め付けチェックで
安全確保してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め忘れではないようでした、回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/03 07:11

>どこか故障しているのでしょうか?



現物を見ていないので断定しませんが・・・。
シャフトブーツ(ゴム製)が破れて、中に入っているグリースが無くなったのでしよう。
交換すれば、治ると思いますよ。

この回答への補足

停車中は音がしません
車庫入れなどでハンドルをいっぱいにきると聞こえてきます

補足日時:2010/10/18 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/11 07:48

どこか故障してるのでしょうね。

で、停まってる時も音が出るのですか?

カタカタという口語表現だけでは判断できませんので お近くの修理工場もしくはディーラーに持って行きましょう。原因を探すのに慣れた人間に任せるのが最短の手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/03 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!