プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コバエのような虫
コバエのような虫が洗濯物と窓ガラスによくついています。一体なんなのでしょうか?
どういう風に説明すればいいのか分からないのですが、コバエみたいな感じで真っ黒で2、3ミリとっても小さいです。
しかも、よく2匹が交尾のようにくっついています(ティッシュでとると2匹に分かれる)
小さすぎて網戸も楽々通り抜けて、窓ガラスにもくっついています。
家の近くに田んぼと畑があるのですがそれも原因のひとつですか?
またベランダに3つ並んで窓があるのですが、田んぼに近い2枚にはくっついていますが、一番遠い
窓にはついていないのです。

A 回答 (2件)

「アザミウマ」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B6% …

田んぼが近いと退治は無理かと思います。

この回答への補足

なんとなく違うような、あっているような、、、
田んぼが近くなので見つけたら地道に処理するしかなさそうですね

補足日時:2010/11/02 06:47
    • good
    • 0

聞いたことがあるんですが、、、


一度確認してみてくれますか??
コバエの様な虫は、お風呂の浴槽のしたの空間に巣をつくり
繁殖している可能性があると聞きました。
もし繁殖していたら、お風呂以外でも見かけるように
なると。怖い話ですが、本当に巣を作っていたら大変だし、早めの駆除を
しないといけません。
田んぼの畑が原因の方が良いですね。

この回答への補足

お風呂と部屋には一匹もいないんです
以前、実家のお風呂にわいたことがあるのですが、そういう感じではなさそうです
ほんとに外からしか入ってきていないようです。
コバエとはちょっと違うようなコバエのような感じです。
うまく説明できなくてすみません<(_ _)>

補足日時:2010/10/18 21:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!