dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次の語句を用いて短文をつくってください(ToT)


高1、国語総合です。


次の語句を用いて短文を作れ。

「どうしても…」(打ち消し)
「我に変える」
「せめて…なりとも」


よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

我に返ると5時半を過ぎており、もうじっくり考えている時間はなかった。


どうしても良い文例が思いつかない。
せめて手がかりなりとも見つけられるのではないかと思い、「教えてgoo!」に質問を書き込んだ。
    • good
    • 1

自分で考えることが肝心です。



どうしてもいい回答ができない。

「我に返る」というのは、<正気付く・意識を取り戻す>という意味なのですが、
「我に変える」・・・これってどういう意味なのですか。・・・自分に変化させる???
    • good
    • 0

 どうしても満点が頂けないのでしょうか。



 ふと我にかえると、夢だった。

 先生、せめて98点なりとも下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!