dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の時期に黒部旅行するのに適した格好は?

こんにちは。30代男性です。

今度の土日に黒部方面を旅行するんですが、秋物のコートとかいるくらいに寒いのでしょうか?夏に行った時は、晴れているのに結構涼しかった記憶があるので、今は結構寒いんだろうなと思いました。ジャンパーでトロッコ電車に乗ったら凍えるんじゃないかと心配です(^^;。心配し過ぎでしょうか?

どのような服装がベストかお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し厚めのアウターはやっぱりあった方がいいです。

仮にお天気が良く着ることなく荷物になってしまったとしても寒さに震えるリスクを思ったら持って行った方が。荷物が嫌なら家から着込むのもありかなと。
おととし10月中旬に行った時、出発地、東京の感覚で薄手の長袖Tシャツに、アウターは薄手のパーカーしか持ちませんでした。入口の扇沢からずっと凍えてました。トロッコも一般車両だと一時間以上風に当てられっぱなしなので体感温度は更に下がると思います。山を甘くみちゃいけないと思いました。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンを着て行きましたが、別に暑くもなくちょうどよかったくらいでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 19:29

秋の終わりぐらいの格好をした方が良いでしょう。


この時期の黒部峡谷鉄道の終着駅「欅平」の平均気温は15℃です。
立山黒部アルペンルートはもう少し寒くなります。

参考URL:http://www.kurotetu.co.jp/ensen/season.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり多少寒いんですねぇ。
どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/10/18 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!