アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『プロフィール』をすべて『非公開』にするには。
こちらのサイトに措いて、“昔はできたが今はできない。”といったことを聞いた事がありますが、極最近の方でも(1ヶ月前ほど)すべて『非公開』とした方が多くいらっしゃいます。それを行う手順が分かりません。
知って居られる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。
お願いいたします。

A 回答 (6件)

ログイン後、「マイページ」でプロフィール欄の右下にある「編集」でそれぞれ公開・非公開、選べますよ?

• 0
この回答へのお礼

早速ご連絡を頂き有難うございます。(感謝いたします。)
内容は次にかきますね。

「もしや?」と思い補足ですが、質問の「こちら」とはどこをお使いですか?

私も全容を把握していませんが、私自身は「教えて!goo」からの投稿ですが、ここへの質問・回答は他のサイト、(例:OKWeb)など多数のサイトと共有されています。
もしや、他のサイトからの投稿ユーザーさんでしたでしょうか?

参考:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
『おしえてgoo』からのものではなく、『OKwave』からのものです。(MSN相談箱)

新規登録から、次、次と進んでいくと、必ず入力しなければならない『必須条件』に行きあたります。(赤枠で囲んであります。)
そこを無視しての完了は無い様で、最終的には年齢、と所在地は公表されてしまいます。

相談の文面でも書いた様に、ここ1ヶ月以内の新規の方でもすべて『非公開』とできるのは何故なのか、どういう風にやられたのかがとても不思議というか、その方法が判らずにすっきりしないでいました。『参考』として教えて頂いた“教えてgoo”のIDは収得していませんが、観たところ“元”はOKwaveの様ですので、そこで収得し、“MSN相談箱”への“質問する”に投稿という事はできないですよね。?
・・・所在地や、年齢くらいは構わないのですが、ただ、最近の方でもできるのに何で出来ないのかがはがゆいところです。
たどり着くところまでやってみたいと思っています。また、教えて頂けることが有りましたら是非お願いいたします。有難うございました。

自信はないですが、「プロフィールを変更する」(okwebの場合)でプロフィール欄に行くと、「国」と「言語」は公開・非公開が選べなくなり、必ず公開となるようです。

(何も変えないでキャンセルを押せば、元の非公開のままです。)

すべて『非公開』の方は、最初の設定のままでプロフィール欄をいじっていないのかもしれません。

対処としては、国と言語を「選択してください」にすると、表示が「未設定」となります。

この回答への補足

お早うございます。
いろいろと、皆様から教えて頂いたお蔭で完成することができました。
本当に有難うございます。知識不足な為の結果ですね。

それから、またお願いがあります。4500rpm様の感想をお訊かせ頂きたい事があるのですが、今月の17日分の『相談』(MSN相談箱)で『主人の友人から襲われそうになりました。まさか自分の身にこんな...』といった相談が寄せられているのですが、(解決済み)とはありますが、どう思われたか率直な感想をお聞きしたいのです。もちろんそれは4500rpm様の選択にお任せいたします。
お聞きできればと思いまして言ってみました。
それから、教えて頂いたことを感謝いたします。

• 0
この回答へのお礼

早速教えて頂き有難うございます。
『新規登録』から入っていくと必ず『必須条件』としたもので、記入しなければならない赤い太枠で指示されます。
それに最低限の記入をし、最後に編集で確認をしますが、どうしても『国、言語』は非公開となっているのですが、所在地、年齢のこの2つは公開となってしまいます。
できることならすべて『未公開』としたほうがすっきりするのですが・・・・。(皆さんがやってらっしゃる様に。)・・・今“試行錯誤”を繰り返しているところです。
また、何かご存知のことが有りましたら教えてください。

補足やお礼を受けて。

直接の回答にはなりませんが、説明したように「教えて!goo」登録ユーザーである私からあなたのプロフィールを見る分には、性別、年齢を始めすべて「非公開」になってますよ。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます。

教えて頂いたとおりに根気よく、『非公開』をクリックしていったらすべて非公開と出来ました。
“昔はできたが、今はそれが出来ない。”と言った観念に捉われてしまっていたので上手く行かなかったのかと思います。(それと知識の無さです。)有難うございました。

それから、この後に及んでまた変なお願いがあるのですが、MSN相談箱から、カテゴリーとしては『その他(人生相談)』の中で『主人の友人から襲われそうになりました。まさか自分の身にこんな...』今月の17日の相談ですが、これをお読みななって(回答と共に)頂きたいのですが、nabe710様の率直な感想をお訊きしたいのですが、宜しいでしょうか。?もちろん宜しければ、と言うことなのでその辺の選択はお任せいたします。よろしくお願い致します。

こんばんは。

もしかして、
自分のプロフを、ログインしている状態でみてませんか。

ログアウトした状態でみたときが、他人に見られているプロフですよ。
質問者さんが、他人のプロフを見ているのと同じ状態です。

間違っていたら、ゴメンナサイ。<(_ _)>

この回答への補足

またまた、失礼致します。先ほど“感想をお願いしたい。”としたことですが、どうやらそれは認められず『違反行為』らしいのです。そなん訳で“お願い。”の件は取り消しとして頂きたいと思います。
大変失礼致しました。ご気分を害してしまい申し訳ありませんでした。お詫びいたします。

• 0
この回答へのお礼

お返事を頂き有難うございます。

いろんなことを教えてもらって全て『非公開』とすることができました。
必須条件で赤い太枠に入力しないと(何度か試してみたのですが、)先に進むことが出来ずすべて完成させたのですが、所在地と年齢だけは公開されていました。
とても中途半端だったので、全部『非公開』としたいとした思いでいました。その手順が判らずに皆様からのお知恵を仰いでいたしだいでした・・・。

お蔭様ですべて『非公開』とすることができました。ご意見を頂き有難うございます。
それから、教えて頂いた方にお願いをしていることがあるのですが、もし、w_letter様が宜しければのことですが、今月の17日分の(MSN相談箱)なかで『主人の友人から襲われそうになりました。まさか自分の身にこんな...』といった質問(解決済)があるのですが、カテゴリーは“その他(人生相談)”だったと思いますが、感想をお聞かせいただきたいのですが、宜しいでしょうか。もちろん選択はお任せいたします。変なお願いで申しわけありません。

他のサイトであれ、他人の質問内容に関するやりとりは、この場では禁止事項となっていますので控えさせてください。

「教えて!goo」での禁止事項

■特定会員・特定Q&Aに関する質問
特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URL を挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有難うございます。
『禁止事項』であるという事ですね。了解いたしました。これもまた勉強させて頂き有難うございます。
大変失礼を致しました。心よりお詫びいたします。