海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

知人の紹介で兵庫県の東海カントリークラブの会員になろうと思っているのですが会員料金との差が知りたいです。どなたか教えて貰えませんか?

A 回答 (4件)

No.3です。


書き込んだ後、HPを探してみました。

ゴルフ場のクラブライフを楽しみたいのなら、お勧めしません。
会員になって割安ラウンドを期待されるにも、お勧めしません。

ご自身で「東海CC」で検索して確認してみてください。
ここで聞く前に、自分で調べるべきだと思いますね。
    • good
    • 0

会員になると、ビジターとの料金の差額以外に


年会費が必要です。
ビジター料金との差をプレー回数で取り戻す計算なら
年会費やその他費用も確認しましょう。

会員権料金と名義書き換え料がセットになっていて
会員権料金は相場で変動します。
当然今よりも安くなることを考えておくべきです。
場合によっては破たんして紙切れになってしまいます。

会員になるにはクラブをよく研究することです。
その第一歩は直接聞くことです。
直接聞けば、第一印象が決まります。
    • good
    • 0

autoroさんの仰る「ゴルフ場に直接聞く」と言う方法の他に関西の「会員権業者に聞く」と言う手もあります。


一応その道の専門家ですしもし「購入を検討」と言う事であれば色んなアドバイス(そのコースの良い点や悪い点など)も聞けるかも知れません。
それに基本的に殆どの「会員権売買」は業者が入りますしね・・・
ただあくまでも「良心的な業者」と言う事が条件ですが・・・・

余談ですが以前に私の仲間が購入(関東のコースですが)を検討した際視察プレーに同行しましたが「その業者」はその後しつこい、と言うかうるさい位勧誘してきたそうです。
なんせ同行しただけの私にも「勧誘」してきましたからね・・・・・
    • good
    • 1

ゴルフ場に電話して


堂々とメンバーになりたいが
料金などを聞きたい
とお聞きになることです

気に入らなければメンバーになることを
止めれば良いだけですから

アドバイスまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!