電子書籍の厳選無料作品が豊富!

う~ん、とっても★幸せよ~って どんな時なんですか
皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。
毎日いろんな「幸せ」を感じておられますよね。
では、それはどんな時なんでしょうか?

生まれたばかりの赤ちゃんを見ている方もいますよね。
食べている時に う~ん 幸せ!って言う方もいます。

う~ん、とっても幸せよ~って感じるのはどんな時なのでしょうか?
こころの優しいみなさん! お答えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。(^_^)

A 回答 (25件中21~25件)

それは多分

自分の幸せを実感し、世間の人々の不幸を嘲笑うときですね

近頃良く見かける、片輪の餓鬼に聞いてみたい質問です
    • 0
この回答へのお礼

おはようこざいます! 初めまして。
自分が幸せとあまり認識していなくても、他の人が不幸であることに対し、少し幸せ気分にはなれるような? ・・・・・・。似た感情をもったりする人もいるかもしれませんね。
あぁ、あのIDの・・・気持ち悪いだけで、よくまあとあきれてますが。あんなのもいるんだとわかりましたね。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

こんにちは。

私の「う~ん!とても幸せ!」は、趣味の本を何冊か買ったときです!
漫画や、漫画のかきかたの本を買っているのですが、やっと読めるんだっ!という気持ちで幸せでいっぱいです。(本を包んでいるビニールを開けるのも幸せ!)一度ページをめくったら、話しかけられても、適当に答えて、とにかく本に夢中になります。
「宝くじを当てたとき」の幸せとは違うので、宝くじが当たった幸せよりも、漫画を読んだり、自分の家は貧乏な家ですが、家族で明るく何よりも話したりとかそれも、私はう~ん幸せ!ってなります。

ぶっちゃけて言うと、高級料理食べての幸せや、お金が儲かったときの幸せは好きじゃないです。嬉しいとは思うんですけど、幸せにも種類がたくさんあるんだなって改めて思いました。
    • 0
この回答へのお礼

大好きな趣味の本を買ったときってあけるのも、もどかしくなってきますね。あけた瞬間に実感しますよ。特にやっと買えた~って時は、そんな気持ちにさせてくれますよね。
話かけられても、今忙しいから話かけてこんでって・・・言うのもイヤなんでしょうね。
よ~く、わかりますよ。人それぞれの幸せの感じ方があります。ささいな事ではあっても自身で思い、感じる事もあります。家族との団らんはそう感じますね。

また、お待ちしていますね。風も冷たいし、風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

片想いではありますが…

好きな人と話しているときです。
    • 0
この回答へのお礼

現在片想い中なんですね。・・・・うまくいくといいですね~! 胸がときめくでしょ。
何をしていても、頭の中はその方の事でいっぱいで、キューンって切なくなりますよね。
頑張って下さいね。今年のクリスマスデート・・・う~ん幸せって言えますように!

また、お待ちしていますね。風も冷たいので、風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

温泉に行って、ゆっくりまったりしてる時だけかな?

• 0
この回答へのお礼

こんばんは! 先ほどはどうも。何でこんなに早いのでしょうね。びっくりしてますよ。
先日は温泉でもアンケートしたばかりなんですよ。僕の質問はこんなのばっかりなんてすよ。
ご夫婦のこととか、食べ物・音楽、後は息抜きのばっかりしています。今も洋楽を出していますよ。

温泉でゆっくりつかりたいですよ。僕は福岡なんで湯布院かなあって。あとは黒川温泉ですよ。
また、元気で会えますように。ありがとうございました。あったかくしてオヤスミ下さいね。

眠る時!!

ビールを飲む時!!
仕事終わった時!!
OKWave開く時!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! メチャはや! どうしたんですか? 洋楽にもありがとうございました。
明日お礼をさしあげますね。 指先のケガのほうが心配です。大丈夫ですか?
場合によっては病院にて診察してもらって下さいね。

やっぱり・・「ビールを飲む時」相当飲むんでしょ? 以前の質問にも酔っ払っていた事があったので。
眠るためにビール飲んでないですよね。ちゃんと食事とって下さいね。
roccariaさまはOKWaveなんですか。 本家に登録されているのですね。

また、お待ちしていますね。指なんで不自由と思いますが、気をつけて下さいね。
ありがとうございました。早くオヤスミ下さいね。