アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のオーディオを取寄せたいのですが、電圧の関係とかで動作しないもしくは、加熱やその他の問題が生じる事は無いでしょうか。主に、スピーカーやアンプの購入を考えています。その他の電化製品に関しても、教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

ドライヤー・レザー・冷蔵庫などの、モーター使用は、電力不足で動かなくなりったり、ウ~ウ~と、回転が鈍くなったりしますが、音響製品では聞いたことがありませんから、大丈夫でしょう。

出力が足りなかったら変圧器をお使いください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
高価な買物ですのでちょっと心配でしたが、安心しました。
ありがとうございます。

長年マッキントッシュでマルチチャンネルを組んでいる者です。

最初は十分なカタログ数値が出ないのではないかと昇圧器を経由させました。
そのうち昇圧器のうなりが気になりだしてストレートに繋ぎました。

結果、私の耳に届く限りで何も問題ありませんでした。
当時の私のシステムはかなり大掛かりでしたが、それでも音に気になる変化は
感じませんでしたよ。

精神衛生上は100V →110Vへの昇圧も良いかも知れませんけど
それだけの事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

実際にマッキントッシュを使用しておられる方からのご回答という事で、安心しました。
昇圧器を経由させた時の結果についてもコメント頂き、大変参考になりました。

貴重な情報、ありがとうございます。