プロが教えるわが家の防犯対策術!

死角を無くさないとね・・
車のフロントの左右のピラーが有るけど
カーブしている交差点では車一台分隠れる
事が有って、ヒヤリとした事が有ります
水族館で使われている特殊透明プラスチック
で解消すると思うんだけど、動きは無いねえ
トラック等ではカンで運転しているから怖いの
一言ですね、ミラーを吹っ飛ばした事も有るなあ・・
生垣の道路に出る部分も危ないし
いたるところに死角ありですね
貴方は死角を無くすにはどうしたら良いと思いますか?
車だけでなくどんな分野の事でも良いですよ
教えて下さい、お願いします

A 回答 (5件)

先が見えない場所ありますね。



細い道から大きい道路に出る時。
最徐行しつつ、身を前にかがめて左右を見ます。

バックで駐車したり、狭い道でUターンする時は
少しでも危なそうだと思ったら、無理せず何度も切り返す。

初めての通る人通りの多い狭い道路は、
音楽を消して耳からの情報にも頼る。

車にセンサーも付いてますが、あてにしてません。

この回答への補足

やはりお互いにクロスオーバーして行こう
という思考が必要だとおもいまーす
のりしろ部分ですね

補足日時:2010/10/23 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のフロントノーズ部分の長さがカギですよね
短すぎると棺おけ車に成るし
長すぎると取り回しがまずくなる物です
ほどほどが良いんでしょうね
回答有難うございました

お礼日時:2010/10/23 09:56

自己顕示欲の強い人が、自分に酔っているときはチャックが開いていることに気が付かないんです



あー王さまははだかだぁぁ!!!

(笑)

勝って冑の緒を締めろって言う人もいます

もう一つは自分がとても幸せなとき、周りの人の不幸に気が付かない

これも有ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、そうでしょうね
回答有難うございました

お礼日時:2010/10/23 09:54

一歩先、二歩先を読むことにしています。



誰しも、突然のことやハプニングを予想すること

は困難かとおもいますが、日々なんか危険を感じたり

ちょっと胸騒ぎを感じる時は、その一歩先、二歩先を

読むことにしています。

私も車を運転するのですが、一台先、二台先の車の動きも

注意しています。

人生には、死角が本当に多いいです。

特に生活している時の死角です。

しかし、死角を少しでも解消できる方法は、やはり先々を予想

することだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOPレベルの人は4から5台先と後の
車の動きを読むそうですよ
注意しないとね、お互いにね
回答有難うございました

お礼日時:2010/10/23 09:53

車だと左折時に、左側をバイクが通り抜けると危ないですね



しかも前方に右折車などが有り気を取られているときにすっとバイクが入ると消えてしまいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップライトは意外と眩しいものですね
それにバイクは車の回転半径より
小さい事がどういう事か分かっていませんね
つまりなめている所が見受けられます
接近しすぎの物も有り、気を使います
バイクこそ車は急には止まれないを
認識すべきですね
回答有難うございました

お礼日時:2010/10/23 09:50

 


顔を動かす。
簡単に解消しますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくろっ首では無いので
無理ですよ

お礼日時:2010/10/23 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!