アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22日の決算が好決算で おもに 日経平均採用銘柄が株価をあげています。

このことは 日経平均に すくなからず 影響はあるのでしょうか。

つまり いま 日経平均 が下げにトレンドがなっていますが、反転して

上昇に向かうということです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>いま 日経平均 が下げにトレンドがなっていますが

目が良いですね。
ボリンジャーバンド-σラインであり、下げトレンド維持か、反転か?
この状態です。

テクニカル的には13週線の強いサポートがあり、売りは危険を伴います。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/? …

一方、25日線で買い仕掛けがありましたが、その読みは大きく読み違えていましした。
しかし、損害は軽微であり、いくらでも取り返せるエリアです。

今後少々安い商い(9500円を狙う相場)となりますので細かく利益を確定するデイが望ましいと思います。

>つまり いま 日経平均 が下げにトレンドがなっていますが、反転して
上昇に向かうということです。

とりあえず、75日(13週)線を割るまでは買いで行ってもよいと思います。
しかし、25日線及び9500円の抵抗線があり、心地よい商いは望めません。

新聞アナリストは結果に縛られます。(新聞は嘘が書けない)
アジテーションは出来ない公的な立場である事を決して失念しません。

その上、夜半の明日の予想と来週の予想は当たった試しがありません。^^;

彼らは知っています。
自分が馬鹿である事を!^_^

テレビに出るようなアナリストは「大暴落」「大儲け」などと言うキーを用い、
こうなると「危険水準です。」などと防衛本能に訴えかけます。

アジテーション(アジ演説)の名手なのです。
    • 0
この回答へのお礼

裏事情もおしえていただきありがとうございます。

私は そんなことが まったくのにがてでして チャートをみてはんだんしています。

1昨日の 日経に 新日鉄の 増益があり しかし株価は 上昇しませんでした。

bnf氏を sbi証券の 北尾氏の対談で 業績はいいが うりこまれたとの 記事をみて

実際の 体験を 実感を しているところです。1番のかたがいわれるとうり 業績は過去のものですね。

わたしは 業績のいいのは 買われるかとおもっていました。

決算は過去の結果です、株価は将来の期待で上がります。
決算発表の時に来期は更に良くなるとの発言があれば株価は上がるでしょう、来期は今期より厳しいとの発言があれば株価は下がるでしょう。
しかし、厳しいの発言もアナリストの予測より小さければ株価は短期的には上がるでしょうが、中期では下がります。

この回答への補足

好決算が将来続くをかいう 保障もないですが 投資家は 今をかんがえて

とうしするかとそのように りかいしてました。

• 0
この回答へのお礼

たしかに 多くのアナリストが いろいろいってますね。

そして 将来は 不明とかいい のがれています。

いまを かんげえて 投資するのでもないですね。