アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝HDD/DVDレコーダーVARDIA RD-S300番組データ移動

現在、東芝のHDD/DVDレコーダー のVARDIA RD-S300を使っています。
今回、ブルーレイ(東芝RD-BZ700などを考え中)への買い替えを検討しています。

そこで質問は
(1)今までRD-S300を使っていて、中に番組がたくさん入っていますが、」ひとつひとつDVD-Rへやくのは面倒ですので、それらを次に購入したブルーレイへ移動するのには、どのような方法・もしくは次の機器のお勧めなどありましたらお願いいたします。

番組はアナログ放送で、品質はVRで低い画質で録っていました。

(2)あと最近の東芝REGZAのRD-BR600などは外付けに番組を移動できるようですが、SONYなど他の会社からもそのような商品は出てますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)S300にはiLINK端子が付いてないからできません。

(2)外付けHDDが付けられるのは東芝だけです。
    • 0

(1)アナログ放送を録画したのであれば、ネットdeダビング機能により、東芝REGZAブルーレイへのLAN経由無劣化ダビングが可能です。

ただし、デジタル放送録画の場合はコピー制限のためネットdeダビングは使えません。

(2)外付けHDDの増設が可能なレコーダーは、今のところ東芝製のみです。
    • 0