アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PR-S300SE
192.168.1.1とアドレスバーに入力しても、ページを開くことができませ。

環境は
win vista
PCのブロードバンド接続(PPPoE)を利用してインターネットに接続しています。
PR-S300SEのPPPランプは消灯
192.168.1.1と入力しても開くことができません。


無線ルーターもありますが、こちらを通して、192.168.1.1とアドレスバーに入力しても、ページを開くことができませ。
こちらは、ルーターに、ユーザー名とパスワードを登録してネット接続しています。
おもに、wiiとIpadに使っています。

PR-S300SEの設定画面を開くには、どうすればよいですか。

無線ルーターとpcのLANケーブルはPR-S300SEに接続しています。

A 回答 (3件)

ローカルエリア接続のIPアドレス固定していませんか?



更にバッファロールーターにはログインできますか(ルーターモードなら192.168.11.1、ブリッジモードなら192.168.11.100かな?)

バッファロールーターにログインできるなら、PRS300SEがおかしい可能性が高いので(IPアドレス固定している場合は別)、PRS300SEの電話の鳴り分け設定やポート解放の設定がが消えますが、それをご了承の上で、一度PRS300SEを初期化する方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
バッファロールーターにはログイン出来ます。

PRS300SEに直接繋ぐときは、IPアドレス自動取得にしています。
固定ではネットに繋がらないので、自動取得にしています。
ネットに繋がって、設定画面が開かないのはおかしいですよね。


リセットは休みの日に十分に時間をとって挑戦してみます。

色々と有難う御座いました。

お礼日時:2010/10/26 00:45

いや、そうではなく・・・・・。



ISPの設定はPCにいれる場合とルーターに入れる場合があります。というか普通はルーターにISP設定します。

質問者様はブロードバンド接続を使っているとのことなので、その意味はWindowsOSの機能を使ってネットに繋がっていると申し上げているのです。

IE起動⇒ツール⇒インターネットオプション⇒接続タブ⇒ダイヤルしないにチェックを入れる⇒192.168.1.1でログイン試す

を行って下さい。

この画面の中にブロードバンド接続があるので、出来ればそれを削除して欲しいのですが、質問者様の文面から推測するに自分でブロードバンド接続を作成出来ないと思われるので、それは削除しないで下さい(削除すると自分ではネット接続できなくなる)。ただしNTTのIP機器お取り扱い相談センターか故障係りに電話するとルーターにISP設定する方法を教えてくれると思います。

また、その他の理由としては、ルーターログインできない理湯としてセキュリティソフトがあります。

セキュリティソフトは何を使っていますか?

この回答への補足

●IE起動⇒ツール⇒インターネットオプション⇒接続タブ⇒ダイヤルしないにチェックを入れる⇒192.168.1.1でログイン試す
●ブロードバンド接続ー削除しました。

pc モデム共再起動してみましたが、やはり繋がりません。


ブロードバンド接続の作成は、ネットワークと共有センターから行っています。

セキュリティーは、BBセキュリティ powered by Symantec
yahooからダウンロードするものです。

http://bbsecu.jp/bbsecu?cid=BCCM0110&PAGE_HTML=s …
アンインストールはしたくないので、一時的に無効にする方法が有ると助かります。


PR-S300SE==Buffaloのルータ==PC(ローカルエリア接続)BuffaloのルータにはISP情報が入っています。

PR-S300SE==PC(ブロードバンド接続)

どちらの場合も IE起動⇒ツール⇒インターネットオプション⇒接続タブの、ブロードバンド接続がないことを確認し、192.168.1.1を入力しました。
上記のどちらも試しましたが、PR-S300SEの設定画面は表示されませんでした。

補足日時:2010/10/25 22:06
    • good
    • 0

あくまで自己責任ですが、通常ルーターがある際は、ブロードバンド接続は使いません。


それが邪魔しているので、ルーターにログインできない可能性があります。

手元にISP情報があり、更に自分でブロードバンド接続を設定できる場合(出来ないなら元に戻せませんから試さないで下さい)、まずブロードバンド接続を削除して下さい。

その後PCとルーターを電源抜き差しして3分くらい後に、再度ログインをかけてみて下さい。だめなら、再度質問して下さい。

この回答への補足

すべて電源を落とした後
PR-S300SE起動後 PC起動しましたが、PR-S300SEの設定画面には入れませんでした。
現在 ルーターは使ってい無い状態でもPR-S300SEの192.168.1.1に接続できませんでした。

isp情報は分かりますので、ネットには接続できております。


PR-S300SEの設定なしでも、ネットにはつながるようですが、説明書通りに出来ないのは何かしら不安が有ります。


 

補足日時:2010/10/24 22:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
文面を十分に理解していなかったようです。
お付き合いをお願い致します。

お礼日時:2010/10/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!