電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川崎にあった 歯科医院探しています。

以前、川崎市川崎駅からそれほど遠くないソリッドスクエアという建物の中に
【嶋津歯科】という歯科医院があったのですが、
久々に診てもらおうと思ったらもうそこにはないんですよね。
全く違う歯医者さんになっていました。

以前通ったのが何年も前のことなのですが
もし移転先などご存知の方いましたら教えてください m(_ _)m

A 回答 (5件)

No.3です。



恐らく嶋津先生?は廃業されたかして、現在の院長に施設を譲ったと思われます。
後継者がいない医院などでは良くあることかと思います。

この回答への補足

やはり廃業だったのですかねぇ
歯科医院の後に歯科医院だったのでつながりがあったかなとはちょっと思いますよね。
たびたびのご意見ありがとうございました!

補足日時:2010/11/01 01:05
    • good
    • 0

ちょっと検索しても出てきませんね。

唯一10年ほど前に「嶋津歯科」というのが開業したという情報が北海道にあるだけです。サイトに院長の顔写真があるので確認してみて下さい。
残念ながら県内での情報はありません。特に歯科医師会会員でないとほとんど情報が得られません。

神奈川県は全国でも保険請求額が低く、全国平均レベルの普通の仕事をしていても「高点数請求による個別指導」(稼ぎ過ぎじゃないのかと疑惑の目で見られる監査)を受けてしまうほどです。
また「神奈川方式」という独自の保険請求基準は国会でも問題になったほど過酷で、それを作った技官が転任した東京では自殺者が出ました。(国会で見直すよう勧告を受けたが未だに改善されていない)

そんな劣悪な環境はテナントの経営を難しくしていますから、自然と回転率高いです。
なので、地元出身の歯医者に行くか、こまめに通って故郷などを聞いておかないと、いつ居なくなっても不思議じゃありません。
もっとも私が知っている方でも長野(旧日航ビル)だとか群馬(勤務医)だとかで、とても通える距離でないことも多いです。

この回答への補足

歯科医院も大変なんですね・・・
遅くなりましたが情報&知識提供ありがとうございました!

補足日時:2010/11/01 01:01
    • good
    • 0

同じ住所に「川崎スマイル歯科クリニック」というのがありますね。


電話番号は違いますが。

この回答への補足

そうなんです。「川崎スマイル歯科クリニック」。
受付のお姉さんに聞いたら前の医院とは関係ないらしいです。
どこへ行ってしまった??
いいお医者さんだなぁと思えたところなので
通える場所なら今後もお世話になろうかと思っていたのですが。

補足日時:2010/10/25 21:20
    • good
    • 0

嶋津歯科はこちらです。


http://www.tusinbo.com/dental/0445401818

この回答への補足

そこにいたのですがいないので探しています。
番号ももう使われていないというアナウンスが流れます↓↓

補足日時:2010/10/25 21:38
    • good
    • 0

一応、あることはある見たいですけど、別の歯科医が継いだかな?


http://local.goo.ne.jp/kanagawa/shopID_fbj-76846/

この回答への補足

あった場所に違う歯科医院があるんですよね。
うーむ・・・

補足日時:2010/10/25 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!