電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今まで一人の男性としか付き合ったことがありませんが、
新しい彼氏は5歳年上ということもあって恋愛経験豊富です。
たぶん話から5、6人の女性と付き合っていたと思います。
それも同棲直前までいった人や、数か月で別れた人、
もちろんいろいろな付き合いはあったはずですが
私自身、元カレとは2年以上付き合っていたので
そんな何人とも付き合えるものなの?!と少し驚いています…
でも話を聞いていると今までの恋愛で成長したって言ってたし
私も別れてから少し成長したなあと思いました。
しかし、まだしてませんがこれから性行為をするとき
今までの女性と比べられそうで怖いです(;_:)
私は今まで2年付き合ってお互い初めて同士で
将来もお互いとだけしかしない、と思ってたので
(本当に子供っぽい考え方かもしれませんが)
そんな元カノが何人もいる人とするのが不安で・・・
比べられる不安と、性病などの不安です。

それと本気の恋愛しかしない!って言ってるのに
どうしてそんなに元カノがいるのか不思議です。

A 回答 (5件)

考え方は人それぞれなので、あなたの考えもわかります。



ただ、『元カノ(元カレ)の人数が多い』=『真剣な付き合いしてたの?』という疑問は間違いです。

あなたが初めてお付き合いした男性も、たまたまあなたが初めての女性だっただけであって、男性がみんなそうだなんて事はまず無いでしょう。

あなたも本気の付き合いをしていた元カレと別れて、新しい彼氏が実際に出来た訳ですよね?

その人数があなたより多いだけで、遊びで付き合っていたと思うのは彼氏に失礼です。
今の彼氏がどういう人間で、彼女を大切にするのか遊びで付き合うような人なのか、あなたはわからないで付き合っているのですか?


今現在、あなたは彼氏が好きで、彼氏はあなたが好きで、そのもとで性行為をする。

元カノと比べられたら…。と思っているのは、あなたが元カレと比べてしまっているからではないですか?

性病が心配なら、2人で病院に行って検査してもらえば大丈夫です。

あなたを責めるつもりはないですが、気を悪くしてまったらすいません。ただ、私も6人の女性とお付き合いしましたが、全員本気で恋愛したし、元カノと比較した事なんてありません。

長々とすいませんでした。
    • good
    • 2

彼は今までの彼女と本気で付き合ってきて、けれどご縁が無くて破局してしまったのかもしれないし、


本気では無くて何となくで付き合ってしまったのかもしれない。
その事は彼本人しか分からないですが・・・

でも過去は変えられないですよね。
今は私だけを愛してるんだと信じて、彼の過去を受け入れるしかないですよ。
質問者さんだって元彼と今彼を比べてしまうかもしれないですしね。
それはしょうが無い事です。

もし、性病が心配なら病院で診てもらうしかないですが彼は嫌がりますよね・・・
「お互いの為に、私も受けるから貴方も受けて」と言うしかないですね。
    • good
    • 0

最初から相手のことをすべて分かりませんよね?



この人だ!と思って付き合ってみても価値観や性格、性の

不一致、どちらかが浮気したなどが原因で別れがあると思います。

逆に1人しか経験がない貴方の方が不思議でよっぽど元彼と

会ってたのかなって思います。

比べると言うより、してほしいことは要求されるでしょう。

不安に感じるなら、童貞の方とお付き合いした方がいいと思います。

彼を信じれないんですから。
    • good
    • 0

『本気の恋愛しかしない!』という彼氏さんの発言は、(1)自分が持ってる信念、とも取れますし、(2)これまでの恋愛・別れの経験から、maozakuraさんに対する誓いの言葉、とも取れます。

もし(1)ならば彼氏さんは「嘘に近い」事を言ってる事になり、何となく信用がおけなくなります。maozakuraさんはおそらく(1)の解釈をしているのだろうと思いますが、そうゆう解釈がされても仕方が無いかな?という彼氏さんの恋愛遍歴ですよね?お付き合いする、別れる、また別の人とお付き合いする、別れる、というのは、どちらかに問題があって「別れ」に発展しているんでしょうから、もしかしたら女の方に問題があったケースもあったかも知れない、または彼氏さんに問題があって別れたケースもあったかも知れない。したっけ、そんな事言ってたら堂々めぐりになりますので、せっかくお付き合いできたのですから良い方向に解釈しましょう。(2)の考えですね。


>そんな何人とも付き合えるものなの?

=その疑問はごもっとも。でも世の中には「モテる男」は沢山いるんです。彼氏さんもその中の1人に数えられるんでしょう。


>まだしてませんがこれから性行為をするとき、今までの女性と比べられそうで怖いです(;_:)

=元カノと比べる男は最低な人間と言っても過言ではありませんよ。比較されたら怒って結構。万が一にもそうゆう事があればmaozakuraさんが傷付くだけです。性行為に至れば彼氏の人間性が解る判断材料の一つになるでしょう。


>性病などの不安

=性行為をする際は「コンドーム」を必ず付けさせる事です。


少しでも不安解消の回答になれば幸いです。
    • good
    • 0

>比べられる不安と、性病などの不安です


人なんてそんな違いは有りませんよ
性格は色々ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!