プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月にハワイ旅行に行きたいのですが、ツアーの2ヶ月前でも予約が取れません。予定では高くなる年末年始を避けて、安くなる2,3,4日出発をと考えていますが、ホテルは空いてるみたいなのですが飛行機の席が取れないみたいです。いくつかのルートを探ってみても席がないのでツアー自体の受付をしていないのですが、キャンセル待ちでの受付をしているところがあったのでに頼みましたがこのキャンセル待ちでの予約はあてにしても良いものでしょうか?大手の会社ですが本当に大丈夫でしょうか?あてにして待っていてダメでしたといわれるのなら高くても航空券とホテルを自分で取ろうかと迷っています。詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

キャンセル料金がかかりだす日(30日前?40日前?申込書に書いてあると思います)までに予約がとれなければ難しいと思います。

キャンセル料がかからないうちはとりあえず予約を入れてる人もいるので、キャンセルが出やすいです。でもキャンセル料がかかりだすとキャンセルはなかなか出ません。
私も2回ほどキャンセル待ちしたことありますが、取れませんでした。(大手旅行会社です)
空きが出たら行こうくらいの気持ちなら良いですが、どうしても行きたいのなら個人手配をした方が良いかもしれませんね。
航空券もホテルも探せば結構安いものありますよ。
    • 0

航空会社の正規割引チケットでは、如何ですか?

今 United で Nrt<成田> hnl<ホノルル>を見たら、
01/05発--01/12 or 13 日戻りなせ、91660でありましたよ。
その前後の日では 105,000~200,000 位 まだ席はjあるようです。

確認したこと。
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/in …
出発地 NRT
目的地 HNL
往路出発 01/05
復路出発 01/12 といれ、検索条件 の下
 <前後の日付で検索>をクリックすると、日毎の料金が出ます

他社でも同様。 JAL,ANA より外国系の方が見つけやすいと思います。
    • 0

我が家は1月6日からハワイへ出発です。

この予約が取れたのが9月下旬ですよ。それでももうすでに1月3日杉から5日まではもうすでにキャンセル待ちで取れませんでした。
6日でなんとか取れましたがこの時期今年は特に円高の影響で会社の従業員旅行で行かれるところもかなり多いらしく人気があるようでした。

キャンセル待ちもあまり当てにしない法がぶなんだとおもいますよ。。
    • 0

日本人の年末年始の旅行先としてはハワイは、何年もダントツトップの人気を誇る行き先です。

年末年始の休みの間の旅程を取れなかった人が第二希望として予約を入れる日程が、2、3、4日発でしょう。10日も祝日ですし。2ヶ月前からの手配では遅すぎたと思います。
個人手配するにしても、上記日程では正規運賃しか残っていなかったりするのでは?
・・・と、試しにJALで検索してみたら、2~4日発で14万円台(税金、燃油サーチャージ含む)の航空券がまだ予約可能ですよ。
ホテルは1泊200ドルを二人でシェアすると考えても4泊程度なら20万円以内で済みますね。この時期この料金で行けるなら安いと言えると思います。
確実に行きたいのか価格重視かにもよりますが、確実に行きたいなら個人手配してしまうのがよいと思います。
    • 0

2ヶ月前だと航空券発券の事情で恐らくキャンセル料金がかかってくる頃だと思いますので

そうなった場合のキャンセル待ちは難しいですよ。ましてやハワイだと今更他の場所へ変更したいという人はまずいません。閑散期でもハワイの場合3ヶ月前でもギリギリと考えてよいでしょう。
ちなみに個人手配でも席が余っている場合はまずないと思ってください。(ハワイは個人手配で行く人も多いので)ただ高い席なら残っている場合もあるかもしれません。
    • 0