dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、アイアンマン2をみていてふと思ったんですけど、果たして新しい元素を生み出すなんて可能なんでしょうか?もし可能だとして、どれくらい大変なものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に新しい元素って生み出されてるよね、研究の一環で。


粒子加速器ってのを使うらしい。

どれくらい大変か。
詳しい事は分からないけど、ものすごい大電力が必要なんじゃない?でも、日本中の電力を~なんて大事ではないみたい。


要は、既存の元素の中の陽子とか中性子を増やすんじゃないかな?


まあ、ニュースとかでもたまにやってるよ。
そんなに大きな出来事でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^_^;)
なにかとSF映画は無理が多いと聞いたもので、てっきりこれもかと…。
僕が無知でした(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 22:01

43番のテクネチウムと93番以上の元素はすべて人工的にできた元素です


話題の94番プルトニウムも自然界には存在しない元素です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

初耳です。要は別にそう難しいことではないということなんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/26 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!