プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々太っている人ってやはり妊娠したとしてもお腹が出てくる時期でも分かりにくかったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

わかりにくいと思います。

わたしも今年出産しました。中肉中背くらいですが、普段は看護師をしていて、制服の上に予防衣という白いエプロンをつけるんですが、もともとラインも出にくいものなので、産休に入る位の時期でも言わなければ妊娠してるなんてわからなかったと思います。

病棟勤務ですが、妊娠を指摘してきたのは2人くらいの患者さんだけですね。

その他、もともとの体型に関係なく、お腹の出方によっても目立ちかたは変わってきます。
    • good
    • 1

わかりにくいと思います。


私は以前、ラージサイズの服の販売をしていましたが、「妊娠してるんですが、入学式でも普段でも使える服がほしい」とご要望がありましたが、言われないと妊婦さんってわかりませんでした。

これは、余談ですが体格のいい方だと、妊娠してないのに、「何ヶ月?」と聞かれること多いみたいです。 ちなみに、私もです。ものすごい太ってるわけではないですが、胸が大きいので、チュニック×レギンスのスタイルだと、間違えられたことあります。
    • good
    • 7

よくニュースなどで同居している家族さえ「気付かなかった」とインタビューに答えてますよね


中の胎児の太り具合いによるのでは?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!