アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール便が届いたらe-メールお知らせするサービスは無いですか?
今は手動でヤマト運輸のホームページから確認をしているのですが、自動的に到着を確認してメールでお知らせしてくれるサービスまたはツールはありませんか?

A 回答 (3件)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/otodoke/otodoke_ …

上のページに、荷物が届いたらメールしてくれるサービスがあります。

メール便ってクロネコヤマトのサービスですからそこのページですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃるとおりサービスはあるのですが、メール便は非対応のようです。

お礼日時:2010/10/29 07:44

メール便はありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPにデータを入力したらそれを検索してメールでお知らせしてくれるツールなどがあればよいなと思って質問いたしましたが、無いようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 07:44

メール便は郵便受けまでのサービスで、「e-メールお知らせするサービス」は「お荷物のお届けが完了したことを、ご依頼主様にeメールでお知らせいたします」ものです。



郵便受けに入っているうちは「お届けが完了」していないからムリでしょう。
知らせてほしければ、メール便でなく宅配便を指定しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私もそのように認識しております。

お礼日時:2010/10/29 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!